※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛と便秘や腹痛の違いが分かりますか?前駆陣痛との見分け方に不安があります。

陣痛や前駆陣痛の始まりって、便秘や普通の腹痛とは違うなってすぐに分かりますか?

明日から臨月に入るので、前駆陣痛がきてもおかしくない時期だと思うのですが、便秘気味で今までもたまにものすごい腹痛に襲われることがありました。
陣痛と見分けられるか不安です😭💦

陣痛って、経験したことないタイプの痛みですぐに違うなってわかるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目が破水から始まったので陣痛のタイミングがわからないんじゃないかと心配でしたが、あぁこれは陣痛だわとすぐわかりましたよ😂

ゆい(27)

3人目でさえ最初はお腹下したのかなーと思いました😂ただ定期的に痛むのでおかしいなと感じで時間測った感じでした!

はじめてのママリ

遥かに違う痛みでした😂
旦那の腕折れるレベルで力入れてたみたいで後からクレーム来ました( 笑 )

はじめてのママリ🔰

生理痛のような奥の方からくるズシっとした?痛みだったのでわかりました!
私は便秘になった事があまりないので、わからないのですが、普通の腹痛とは違いました🤔

はじめてのママリ🔰

一人目のとき私も助産師さんに「陣痛って来たら分かりますか?」って質問しました🙌
「分かりたくなくても分かっちゃう痛み」って言われましたが、正直分からなかったです😂

陣痛はこんなもんじゃないって思ってたら陣痛で、病院着いて2時間のスピード出産になりました💦
陣痛か分からない時もとりあえず病院に連絡してみると良いかもです🙂✨