※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。皆さんはどのくらい用意していますか?息子は160gのベビーランチを完食しました。どのくらい食べさせていますか?

離乳食どのくらい食べてますか??

生後8ヶ月の息子ですが、普段120g前後をあげています。
たまに足りないのかな?という泣きをすることがあったのですが基本ご機嫌だったので少しずつ増やしています。
が、昨日たまたま外出先で和光堂のベビーランチ(160g)をあげたところ、しっかり完食しました…😳
デザートに梨も用意していたのですがそれも完食で、もしやいつも足りてないのでは??と💦

一応アプリの目安量をもとに用意していたのですが、皆さんは普段どのくらい用意されて、お子さんどのくらい食べてますか??参考に教えてください🙏

コメント

初めてのママリ🔰

11ヶ月です🙆‍♀️
8ヶ月の時から
ベースは崩さず、
ベビーフード80グラムから120グラム
バナナ半分
ヨーグルト
麦茶
足りなければあかちゃん煎餅などあげてます🥹

保育園では足りない分はミルクで補って〜と言われてて、保育園でお昼の後140mlミルクをご飯食べた後に飲むそうです😇

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!
    普段のご飯にヨーグルトやバナナを足されてるんですね!まだ乳製品は試せてないので、もう少し果物など足したりしてみます🙏

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も初めアプリ通りの量でしたが、和光堂のベビーランチを完食して、こんなに食べられるんだと思い、量を増やしました!
今は朝150夜200gです。

• ぽぬ

ぽぬ

夜は多めなのですね!様子見ながら量を増やしてみます!ありがとうございます!

• 9月5日
みたらしだんご

多めに用意して、飽きたり、おなかいっぱいになるとグズるのでそこでやめてます!
朝180-200.昼100-130.夜180-220くらいです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込み失礼致します💦
    もう3回食なんですね!!離乳食後のミルクは飲んでますか?🍼

• 9月4日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

体重の増えが悪くて、ミルクもあまり飲まないので、栄養士さんなどに相談して早めに始めました🥺
    一応飲ませてますが、40-80くらいしか飲みません💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の方が好きなんですかね🥰
    ありがとうございます!!

• 9月4日
  • ぽぬ

ぽぬ

3回食でそれだけ食べて素晴らしいです…!うちもまだまだ食べそうなので少しずつ量増やしてみます🙌

• 9月5日