※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
妊娠・出産

排卵検査薬が薄くて判断が難しい。使用方法や判定位置に問題がある可能性がありますか?

病院で買った排卵検査薬について。
今回初めて排卵検査薬を使いました。
海外製だと思われるのですが、判定線も終了線も薄くて判断が分からず、、
考えられる要因はなんでしょうか?
←MAX と書かれてるいる1センチくらいのところだけを尿かけるであってますよね、、?

コメント

ママリ

コップに尿を入れて、MAXのところまで10秒くらい浸して、1分くらい待つタイプだと思います。
(時間はメーカーによりけり)

そうしましたか?

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

コメントありがとうございます☺️
    5秒浸して、3分〜5分待つと書いてあり、しました!
    ピンク側のところじゃなくて←側を浸すであってますよね?😥

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうです!←の左の白い部分を浸します。

尿の量が足りなかったのかなと思ったのですが、書かれている説明通りにされたのですね!💦

事前に水分を沢山摂っていたり、寝起き1発目のおしっこだったりしませんか?

• 9月4日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

寝起き一発目です😭‼️‼️‼️
    ダメだったのですね😭‼️‼️‼️

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

諸説ありますけど、12時-20時くらいの間で試しみてください!

それでも薄かったら、もう他に思い浮かぶことはないですが、ひとつ言えることは写真のように薄かったら、強陽性の見分けがつかないんじゃないかなと思います💦

• 9月4日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

ほんとにありがとうございます😭
    さっきやり直しました😭
    陰性でしたー、、
    ご丁寧に本当にありがとうございます!
    タイミング取れる時にしようと思います😊
    排卵検査薬使ったの初めてなので、タイミングいつとるかアドバイスあったらほしいですー😭

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

少しでも濃くなり出したら、1日3回ほど検査すると、強陽性を見逃す可能性を小さく抑えられます!💦

人によっては一気に濃くなるそうで、1日一回だと見逃してしまう可能性があります。

もし英語が少し分かるようでしたら、Premomなど海外のアプリで、色の濃さを数値化してくれるものがあります。

古いものをずっと取っておく必要が無いし、気にしすぎると錯覚のように濃く見えたり薄く見えたりするので😂、参考になると思います!

私は生理不順でしたが、検査薬を使い出して2周目で妊娠できました。質問者さんにも早く新しい命が訪れますように!

• 9月4日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

すごい便利なアプリですね!
    ありがとうございます😭
    おっしゃる通りです。錯覚のように濃く見えてきそうです😂
    今すぐダウンロードしてきます。
    私も生理不順です。おまけに子宮内膜症経験者なので💦
    本当にありがとうございます〜🥹💓

• 9月4日