※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【産後のバストサイズの変化について】素朴な疑問です!産後にバストサイ…

【産後のバストサイズの変化について】

素朴な疑問です!


産後にバストサイズが下がる人と
変化がない人の違いって何なんでしょう、、

体質ですかね🤔



以前こちらで
完母のお母様方にイイネでアンケートをとらせてもらったのですが
元々のバストサイズの大小に関係なく
『変わらない』と『2カップ以上下がった』
は綺麗に半々に分かれました。



私自身ももちろん、ハリはなく萎んで垂れてるので
下がってるだろうなーと思いつつ下着屋さんで
しっかり測ってもらったんですが
結婚式の時にドレス下着用に測ってもらったサイズと
何も変わってなくてびっくりしました💦


見た目はこんなに違うのに、、、笑


みなさんそんなもんですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目までは変わりませんでした!産後すぐ岩になるときだけ爆乳でその後は授乳中も卒乳後も変わらず。

いまは3人目で地面につきたいの?くらい乳首は下を向いています(笑)(笑)
私の乳は2度目の授乳までは耐えれたようです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地面につきたいの?は笑います🤣
    現在二人目卒乳前ですが
    3人目となると限界が来る可能性があるんですね😫💦

    子供が多かったひいおばあちゃんのおっぱい、今思い返せば、そういえば地面につきそうでした🤣笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫がとてもとても残念がっていますがそもそも私の胸は最初から子供たちのご飯として用意されてたものなので無事役目終えました🤣おつかれさまー!!🤣🤣って感じです🤣

    こないだ数日外出予定なかったのと日焼けで痛かったのでのーぶらで過ごしたら地面につきたい勢いの胸のせいで胸下汗疹になりました(笑)(笑)困るのはそれくらいです🤣🤣

    祖母いわく授乳終わって何年かすると戻るよ少しは。だそうです🤣見た感じ本当に少しは、みたいですが(笑)

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんには申し訳ないですが本来の役目を終えてリラックスしてるんですねきっと🥹👏🏻
    海外では形維持のためにミルク育児も多いみたいですが
    産後も女性で居続けることも素晴らしいし
    かたや母乳育児で頑張るママさんもどっちも素晴らしいです🥹👏🏻💕

    私いまだにずっとノーブラです😂😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックス🤣ちょーっとリラックスしすぎかな?!もう少し気張って?!🤣🤣

    もうここまで来たら何のための乳だ?!?子のご飯だろ?!そうだよな?!って気持ちになれないと自分の乳みて落ち込みます🤣🤣🤣www

    私の周りもご主人の為に完ミの方結構居ます😊
    どちらがいい悪いはないけど私はやっぱり旦那のことよりも子供のあのおっぱい飲んでる愛おしい姿を見ることの方が優先しちゃいます🤣🤣
    もはや垂れ下がった乳も可愛いわが子をここまで大きくしたんだから愛おしく思ってくれ🙏です🤣

    授乳期間の前後はノーブラの方がいいんですよね?💡⠜
    産院でも妊娠中は家の中ではノーブラでいるように言われました!😊🩷

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに下向き具合を見ると落ち込みそうになります!笑
    産前のおっぱいの形をそもそも
    思い出せないです😂😂

    おっぱい飲んでる赤ちゃんたまらなく可愛いですよね😭💓
    いまでも飲んでる顔よく写真撮ります🤣

    垂れてるからなのか、
    年齢的なものかもですがここ数年の夫は
    おっぱいよりお尻のほうが好きになってきた傾向があります。。笑

    たしかに締め付けは良くないって聞きますね👀!
    ノーブラでいいんですね✨
    もうしばらくリラックスさせておきます🤣🤣

    • 9月5日