※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

保育士の方にとって早迎えは迷惑でしょうか?昼寝前やおやつ後、昼食後のタイミングに迎えに行くことは考慮されていますか?

保育園、幼稚園で働いたことあるかた教えてください!
早迎えって実際保育士からすると迷惑ですか??
普段は16時半迎えのところ12時や15時半に迎えに行くなど。
一応昼寝前、おやつ後、昼食後のタイミングになるように考えてはいるのですが💦

コメント

ママリ

事前に連絡貰ってれば迷惑とか特になかったです!
忙しいタイミングを避けて貰えたらありがたいなとは思います💡

• あき

あき

早々の回答ありがとうございます🙌
    ちなみにですが忙しいタイミングってどんなときですか??

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

あきさん自信が仰られてるように、ご飯やおやつ時、お昼寝時ですね💡

• 9月4日
  • あき

あき

なるほど😊
    では今の感じで大丈夫そうですね💡
    ありがとうございます🌟

• 9月4日
nn62yy

突然だと、給食の準備やおやつの準備、着替えの段取りなどを乱すことになると思うので、事前に伝えるようにしてました。

わかっていれば朝の送りのときに伝えるのと連絡帳にも念のため書いておきます。
急な早お迎えの場合は、事前に電話して、これからお迎えに行けるようになったのですが何時ごろに行けばご迷惑にならないですか?と聞いてから行くようにしてました。

ねこ

事前に伝えてもらえれば、特に迷惑とかないですよ😊給食やおやつの時間を考慮してもらえるとありがたいな…くらいですかね。子どもによっては、おやつや給食の途中で帰りたくない!と怒っちゃう子もいるので💦