※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険について教えてください。やはり学資保険は入るべきなのでしょうか?オススメがあれば教えて欲しいです

学資保険について教えてください。
やはり学資保険は入るべきなのでしょうか?オススメがあれば教えて欲しいです

コメント

上の子の時、学資保険ではなく、低解約返戻金型終身保険にしました😃

死亡保障も付いていますし、もし学費として使わなければ、そのまま置いておけば増えていくので、老後にも使えます。

ままり

入るべきかどうかで言ったら、入るべきではないと思います。自分でコツコツ貯められる人、投資できる人なら必要ないです。
自分で定期的に貯めることが難しければ入った方が確実ですよ。
でも今は学資保険のいい商品はなく、入ってもあまり得しないらしいです。ただの貯蓄と考えるならいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

入っていません。
上の子の学資保険も辞めてしまいましたし、入るべきではなかったと思います。

おすすめはNISAです。
私はジュニアNISAで貯めてます。
ビックリするくらい増えてるので、学資保険やらなくて良かった!NISAにして良かったです。