※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で、匂いに敏感になり、つわりのトラウマから匂いが苦手になってきて不安。1人目の時には後期で匂い敏感になったことがないため、今回の症状がつわりかトラウマか不明。産むまで続くか心配。

後期つわりですかね…?
現在妊娠33週です。ここ3日くらいなんだか匂いに敏感なような気がします。初期のつわりは匂いつわりがひどかったです。つわりが終われば大丈夫にはなりましたが1人目出産してもトラウマからなのか人工的な匂いがダメになりました(吐いたりはしないけど)

そして最近もトラウマからなのか匂いにまた敏感になってきた気がして…お米の炊ける匂いやカレーの匂いがなんか嫌だなぁと感じてきました。。気持ち悪くて吐いたりしてませんが、つわりの時を思い出してしまって怖くなってます…💧
1人目の時に後期で匂い敏感になったことないので、ただのトラウマなのか、つわりの症状なのか、、わかりませんが、産むまで続きますかね、、😢

コメント

もーちゃん

後期つわりかなと思います💦
結構続きます。わたしは27wからあり薬飲みながらですが現在進行形です💦
胃も痛くなったりするので、相談されてみたほうがいいと思います。