※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果について、生理周期が乱れている状況で陰性から陽性に変化があり、排卵のタイミングが分からず不安です。

【排卵検査薬の結果と生理周期の乱れについて】

排卵検査薬について(画像あり)

先ほど排卵検査薬を使用したのですが、これは陰性ですか?
これから陽性になることはあるのでしょうか。

最近生理周期が少し乱れていて、最終生理日が8/20〜8/26。
8/31から排卵検査薬を使用し、9/1の朝に陽性→17時には基準と同等、9/2と9/3は陰性(うっすら判定線がある程度)でしたが、今朝は昨日よりも判定線がかなり濃くなっています。
9/1の陽性について、生理後すぐ排卵するかなと思うのと、いつも排卵前におりものがあるのになかったこと、元々アプリの排卵予想日は9/4、9/6なこともありよく分からない状況です。
基礎体温も付けていますが寝不足だったり体調不良もありガタガタです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に妊活中に、排卵検査薬使ってました。

結果としては、全く当てになりませんでした😅

生理おわってから排卵検査薬をしたところ、ルナルナアプリででた排卵日予定日頃にちゃんと陽性が出ました。
なのでタイミングもとりました。

なのですが生理予定日1週間すぎても生理来ず、妊娠検査薬したところ真っ白の陰性!

すぐ病院にいき、病気とかないかみてもらったところ、
生理予定日の数日前に排卵してることがわかりました。

なので排卵予定日から約半月以上遅れて排卵してました‥
なのに排卵検査薬はあの時陽性と出てました‥

それでもう嫌になり排卵検査薬使うのもやめて、なにもかもむしゃくしゃして
排卵検査薬も基礎体温も冷たいもの食べたりするのもやめて、
自由奔放に過ごしたその月に授かりました‥。

ちょうど排卵予定とされてたあたり、職場の先輩のものすごいマタニティハイ(接客業なのですが、来るお客様全員に自ら、今妊娠してて〜!や、つねにお腹さすさすしてる‥等)
見せつけられてて、すごいストレスだったので

先生にも、ストレスでもしかしたら排卵遅れたのかもねえと言われました。

婦人科系は、ストレスと直結ですので
あまり考えすぎず過ごせたらいいなと思います😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥹
    1人目の時は排卵検査でタイミングを取って妊娠したので信用しちゃってました💦

半月遅れて排卵していたのに検査薬は陽性だったんですもんね。。
    今回私も同じようなパターンな気がします🥹

仕事忙しかったりでストレス感じることも多々あるので、あまり考えず過ごしたいと思います!!

回答ありがとうございました☺️

• 9月4日