※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開の際にベビービョルンのハーモニーを使う際の痛みや傷への影響、使用可能時期について教えてください。

2人目出産に当たって、抱っこ紐購入を考えています。

ベビービョルンのハーモニー気になってます!!

ただ、帝王切開の予定です。。
帝王切開でハーモニー使うのって痛いですか?😭

一応、横切りの予定ではあるのですが、
傷に触るでしょうか💦

生まれて1ヶ月頃から、上の子の幼稚園の送迎で使えたらと思ってます💦

いつ頃から使えたか教えてください!!

コメント

ハーモニー使ってます!1ヶ月検診の時に初めて使用しました!帝王切開ではないので参考になるかは分かりませんが🥺💦 傷口はおへその辺りですか?若干痛いかなーという印象です💦
でも個人的には使いやすいです✨ が、子供を入れた後に締める部分があるんですが、キツイから緩めたい時ちょっと難しいです... あとはおんぶもしずらい印象です😂💦 低身長なのでエルゴ系ではごつかったので、私は買って良かったです🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おへそよりは下で、パンツで隠れるくらいの位置らしいです!

でも赤ちゃんの重みが加わると痛そうですよね💦

1人目の時エルゴ買ったのですが、私も身長小さめなのでごつくて😭

明日見に行くだけ行ってみます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

ハーモニー使ってないですが💦
帝王切開(横切り)だったので、怖くて腰ベルトつきのものはできなかったです😭
なのでベビービョルンミニ使ってました✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり傷に負担かかりますよね💦

ミニも気になってました!
    肩紐が薄め(パッドがない?)のがちょっと気になったのですが、長時間付けれますか?

あとメッシュもあるんでしょうか?暑くないですか?

1人目でエルゴ(メッシュじゃない)使ってて、すごく暑くて😵‍💫

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間…つけることはできるけど肩凝ります😭なので赤ちゃんの大きさ次第でしょうか、、
    メッシュありますよ~✨✨
    私は首すわってからナップナップをメインにしてるので、今は短時間しかミニ使ってないです😆

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ベルトない分、肩こるんですね😭

1人目も大きめで半年で9キロとかあって、お腹の子もずーっと大きめで推移してるので使える時期短いですかね😱

でもヒップシートやグスケットもあるので、ほんと最初のうちの送り迎えに使えたら良い気もしてきました!
    mini、意外と安くて買いたくなってきました‎🤍色も可愛いですね‎🤍

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

帝王切開(横切り)で生まれたて~4ヶ月ベビービョルンミニを重宝してます😌💓スーパーとか連れて行った時ほんとに使いやすくてオススメです!!
もうすぐ5ヶ月。重くなってきたので、セカンド抱っこ紐でハーモニー購入しました!
パパも実母も使うのでうちは2個あって良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニ→ハーモニーなんですね!

やっぱり重くなってくるとハーモニーが欲しくなる感じですか?🥲

うちにはすでにエルゴ(アダプト)があるので、ミニとハーモニー2つ買うのはちょっとって感じで💦😭

ミニを1歳頃まではキツそうですか?

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今7キロ近くてもスーパーくらいならミニで行けます!でも長時間は腰肩やられます😇
    1歳くらいまで行けると思いますが、つける時間にもよりますかね😅

ハーモニーは新生児から使えるので長く使うならこっちかなぁ。。と
    私もnapnap持ってましたが、メルカリで出品しハーモニーに乗り換えたので、つけやすさは最新のに越したものはないので、乗り換えもありかと😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔お出かけと言ってもスーパーと幼稚園送迎くらいなのでミニありですね!

ハーモニーもかなり魅力的なので、初めはミニ買ってみて、傷の痛みが大丈夫になってきたら検討したいと思います✨️

ありがとうございます😊

• 9月8日