※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
子育て・グッズ

生後3ヶ月未満の赤ちゃんに台所・住居用洗剤は使っても大丈夫か心配。希釈して使っても安全と思いますか?義実家がこれを使っているけど、私は不安です。

【生後3ヶ月未満の赤ちゃんに台所・住居用洗剤を使っても大丈夫なのかについて】

生後3ヶ月未満の赤ちゃんです。

台所・住居用洗剤で体を洗っても
大丈夫なのでしょうか(´;Д;`)

成分
界面活性剤(33%:アルキルグルコシド、ポリオキシエチレンアルキルエーテル)

希釈して使っても大丈夫と思いますか?
義実家はこれで洗濯、手洗い、ジェットバスすべてこれだそうです。
(泊まったときにこれで洗われてました)

裏面に使用後はよく手を洗ってくださいとか
荒性の方は手袋を使ってくださいとか書いてあります。

私的には嫌なんですが(´;Д;`)

コメント

Sayaka

大丈夫かはわかりませんが
それは嫌〜😩💦💦

のきした

ええええ
最悪ですね😭

ゆめめ

大人でも肌荒れしかねないので赤ちゃんに使うのはありえないと思います、、、💦

みー

えー、、、、
それならお湯だけで洗って欲しいです😂

お風呂の浴槽なら許せますが😂笑
洋服と身体は絶対いやです!😇😇

3kidsママ

ありえないと思います😰💦💦赤ちゃん用石鹸(アトピタ)にはどちらの成分も入ってないです。人体を洗う為に作られていないと思うので、やめた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ん???
住居用洗剤で体を洗うんですか??
ありえないです😅
義実家もその洗剤では手洗いしかしないのに赤ちゃんなら身体もOKってどういう解釈なんですかね😅

ゆっぴぃ

界面活性剤、気になりますね…
赤ちゃん用のボディソープや石鹸にはあまり使われていないと思います。

りりぃ

絶対あり得ないです!!ただでさえお肌デリケートな赤ちゃんなのに界面活性剤入りの洗剤使うなんて!そもそも大人用のボディソープでもないのに!!赤ちゃんのお肌カッサカサにならなかったですか?
私なら発狂してもうお泊まりは絶対しないし会わせるときも必ず私が一緒にいないと嫌です。