※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園送迎後、車を駐車して電車通勤している方へ。シングルマザーが転職検討中。通勤時間や体力、心構えについて教えてください。

保育園まで車で送迎、その後最寄り駅に車を駐車して電車通勤してる方いますか?
家出てから会社に着くまでの時間と、体力的精神的にきついかどうか、勤務時間を教えてください🙇‍♀️
今後シングルマザーになるので、稼ぐ為に転職しようと思ってます。
住んでるのが田舎なので、電車で30分くらい行かないと求人がありません💦
お金のためキツくてもやる気ですが、心構えが欲しくて!
よろしくお願いします!

コメント

まま

今年の1月に職場復帰をして産休に入る5月中旬までやってました!また来年1月以降に職場復帰するのでもしかしたら同じことをします!

7:40 自宅出発
8:00 保育園到着
8:20 コインパーキングに停めて駅着
8:35-45 電車に乗る
9:15会社着
9:30 仕事開始

この頃妊娠中だったので正直保育園変えたくなるくらい大変でした😂
来年もこれやるのかぁという気持ちなので正直不安はいっぱいです笑
自宅出発時間は7:40過ぎると保育園に8:00に着かず仕事に遅刻するのでいつも早めに行ってコインピーに停めて車の中で待つ時間もありました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり仕事始める2時間前くらいには出発ですよね😂
    妊娠中とか大変すぎますね💦
    たしかに車が混んだりして電車乗り遅れたらやばいですよね😱
    それ考えたら結構早めに出ないとですね🥲🥲

    • 9月4日
たけこ

基本は自転車ですが、雨の日は車でおっしゃる通りに通勤しています。

8:00 家を出発
8:20 保育園に預ける
8:30電車に乗る
9:45 会社到着
10〜16時 仕事
16:15 電車に乗る
17:30 保育園お迎え
17:50 帰宅

という感じです。
保育園のすぐ隣が大きなコインパーキングで、駅も徒歩3分くらいなのでこの行き方は全然大変とかではないです😊
ただ、雨の日はコインパーキングが満車になることがあるのと、お金がかかるかなという感じですね🤔

私は勤務時間が短いので通勤時間長くてもなんとかなってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保育園が駅近くにあればいいのにー!と思いながら、田舎なので車必須の場所にしかないです😂
    雨の日パーキング満車になるの焦りますね🥲
    電車の中、座れますか?💦
    座れなかったら結構つらいかなーとか思ってます😂

    • 9月4日
  • たけこ

    たけこ

    電車は45分間乗って、そのあとバスに乗り換えなんですけど、
    電車は5〜10分くらいしたら誰かしら降りて座れる感じです☺️

    • 9月4日