※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週に入る妊婦です。5週から胃痛があり、今までの痛みとは違い、心配です。初期~中期で激しい胃痛経験者いますか?

妊娠中の胃痛について。

明日から12週に入ります。妊娠5週くらいから胃痛に悩まされていますが、胃痛はよくあると言いますし、つわりの一種だから仕方ないと諦めていました。辛いですが我慢出来るレベルだったので産院でも特に胃痛については相談してません。

ですが、先程我慢できないレベルの激しい胃痛に襲われました。胃で空気がボコボコと動き、焼けるような痛みでした。

今までここまで激しい痛みはなかったのでびっくりしたのと同時に、大丈夫なのだろうかと心配になってきました。

妊娠中初期~中期にかけて、激しい胃痛があった方いますか?

コメント

ぼす

私もそんな感じでした!つわりが終わってなんとなくは納まったのですが、後期つわりがスタートしてからまた地獄です笑
薬処方して貰えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気だいぶおさまったかなーって思い始めてから胃痛が酷くなりました😭このまま治るといいんですが…後期つわり無いことを祈ります💦明後日健診なので先生に相談します!ありがとうございます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3人妊娠してますが毎回毎回胃痛あります😭初期はもちろんですが、なんなら2人目産んだ数時間後も激痛なりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦私は今回が初産なのでこんなに胃痛が辛いものかと思っている所です😭
    妊娠中は胃が荒れやすいんですかね🥺しんどいですが頑張ります💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが胃自体が荒れてるんじゃなくてホルモンによるものです💦薬ももらえるのであまりにきついときは無理しないでくださいね💦

• 9月4日
はじめてのママリ

つわりで胃液が暴れてるのでしょう💦
私もひたすら耐えてました。3日ほどで落ち着いたのでよかったですが、地味にくらいますよね…
お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに胃が動きすぎている感じはあります😭我慢できないほどの痛みは今回だけでしたが、強めの痛みはちょくちょくあるので辛いです💦頑張って耐えます!ありがとうございます!

• 9月4日
ちび🔰

私は7週から胃痛が始まりました。同じように胃がグルグル動き熱くなる時があります😭
特に食べた後は痛いです。でも食べないと気持ち悪い…。
私は産院で漢方薬を処方してもらいましたが、マシな日や普通に痛い日もあるので効いているのかはわかりません💦
でも何かに頼りたいので飲んでます😂
本当につわり辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭漢方は効き目分かりにくいですよね💦太田胃散は妊娠中もOKとの事だったので飲んでますが効いてる感じが分からず気休めです🥺薬より効いたって方もいたので期待してましたが😂
    吐きつわりと匂いつわりがやっとおさまってきたのに胃痛は中々おさまりません😭
    お互い頑張りましょう!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻もひどく胃痛もありました。
入院していたので、内服やひどい時は点滴してもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きつわりだと胃が荒れやすいですよね💦吐きつわりおさまったら胃痛も無くなるかなって思いましたがそんな事なかったので辛いです😭もうすぐ健診なので先生に相談してみます🥲

• 9月4日