※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日1歳になる子どもが予防接種を受ける予定ですが、副反応を心配しています。前日に予防接種の副反応が出た場合、別の日に受けるべきか悩んでいます。副反応で熱などは今まで出たことがないそうです。

明日1歳になってから打てる予防接種+おたふく風邪の予防接種うけるのですが、予約した時はかかって重症化したら嫌だから打とう!って気持ちだったんですが前日の今日、ワクチンの副反応でたらどうしよう、別日にするべきか?と悩んでいます😭
心気症なのもあり、ネットサーフィンしていてどうするべきか😭今まで副反応で熱とかは出たことありません

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳からの肺炎球菌とヒブを同時に打って副反応で熱出ましたよー!!
1日で治りましたが✨
不安だったら別々に打っていいと思います✨

ruby

💉同時接種することで副反応のリスクが高くなるなら
そもそも💉同時接種なんて国が認めないですから。
副反応出る時は、別日にしたところで、出ます。

我が家はすべて、可能な同時接種はまとめてやってきました。max5本ですかね。一度も副反応でたことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね💦
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月4日
ゆっこ

副反応は別々に打っても、同時に打っても変わらないと思います。
それなら、同時に打って、注射の痛みや恐怖が少ないほうがいいのかなぁと思います。

Thainyan

最高6本同時接種しました😊

可哀想だと思って私も泣きそうでしたが、重症化リスクを減らす為、何度も何度も痛い思いをさせるのが嫌だった為打てるものは基本同日接種にしていました。

副反応出た事ありません🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何度も痛い思いさせるのも嫌ですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️頑張っていってきます😭

• 9月4日