※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供がいるため正社員求人でお断りされて不安。仕事が見つかるか心配。

生活に困っているとかではなく、とにかく働きたい!お金が貯めたい!(働くことが好きで将来のために貯蓄は増やしたいのと貯金が元々好きなので)と気持ちは前向きで、
今パートですが正社員求人どんどん応募していますが面接に行けても小さい子供がいることを理由にお断りされることばかりです😔😔

確かに突発的に休むこともあるのでご迷惑はかけてしまうと思います。
この先、仕事が見つかるのだろうかと不安です。

コメント

m

私も今育休中で、育休明けはパートから初めていずれは正社員で働きたいと思ってます!
そんな前向きな人たちも今は少なくないのに、社会はなかなか厳しいのが現実ですよね💦
もちろん、ご迷惑おかけすることもあるとは思いますがもう少し女性の社会復帰しやすい環境だといいですよね。
私も今から少し不安です。
子供が小学生くらいになれば正社員でも雇ってくれますかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、😢

今は働きたいって思ってる女性もたくさんいるのに、中々厳しいですよね😭

私も子供が小学生くらいになったら雇ってもらえるのかでも諦めずに頑張りたいです🥺✨

色々ありがとうございます😭💕

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

本当に子どもがいることだけが理由なのでしょうか?🤔

ただ、正社員だから〜だけなら志望理由が乏しいですから、どんどん出すのではなくて、明確な志望動機や熱意が伝わるところに絞って応募したら、決まるのではないでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な職種を受けているわけではなく、独身時代に働いてたような職種にしぼり応募していて、
    一つ一つ企業調べて志望動機も書いてます😢

でも、やはり2独身とかでちょっと突発的に休まないでこれるような方に、、などと言われます😫

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2独身ではなく独身の間違いです、、

もちろん私も30歳で年齢的な部分や子沢山なのでそこも影響しているのかなと。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもだけが理由ではないと思います😅
    同じスキルなら、子なしの方が、もしくは男性が優遇されると思いますが、応募者の中で、一番になれば採用されますし🙌
    私も子どもが未就学児のうちに2度転職活動していますが、ママ友や同僚もサクッと転職先が決まっていますし💡

本当に受ける会社の役に立てるのか、自分がこの会社でなぜ働きたいか(この会社でなければダメな理由)を伝えることが大事だと思いますよ😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供だけではないのはもちろん理解しています💦。。

そうですよね!
    今後の参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 9月4日
ユ

私の職場は全員子持ちなので、仕事復帰や急な休みも迷惑はかけてしまいますがサポートしてくれます!
職種や会社によって違うのでは…🤔

理解ある会社さんが見つかると良いですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦

そうなんですね😭
    会社によっても違うかもですね😭💦

ありがとうございます✨
    根気よく頑張ります😌

• 9月4日