※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
妊娠・出産

【臨月妊婦/夫コロナ陽性】質問ではなく愚痴?吐き出しに近いです。夫、…

【臨月妊婦/夫コロナ陽性】

質問ではなく愚痴?吐き出しに近いです。

夫、先週の金曜日まで会社関係・取引先・友人達と散々飲み歩いて妊娠37週を目前にしている本日、コロナ陽性が発覚しました。

(期待はしていませんでしたが)8月になったら飲み会は行かないと口頭で言っていたものの、普段とまーったく変わらず週2で行き続けました。

来週、私は計画無痛分娩予定です。
夫も立ち会う予定でしたが病院の方針で難しいかと思われます。

色々と悩んだ結果、今週末には新居への引っ越しも控えています。

なんて無自覚なんだろう。

言っても素直に聞くような性格ではないため、私自身もコロナが流行りだしたときと比べグチグチと注意喚起することを避けていました。

本日より、旦那のみ実家で過ごしていますが娘も私も確実に濃厚接触者です。

電車通勤や職場と家のみの往復で感染したのであれば「それは仕方ないね〜」と腑に落ちるのですが、飲み歩いた結果がこれ。
手洗いうがいも適当、早くからノーマスクでの生活など出産間近の妊婦と幼子がいる人としての行動とはかけ離れていました。

今後、私と娘も感染したとなれば無事に来週計画無痛分娩が出来るのかも心配ですし、何より娘が痛い苦しい等の辛い思いをすることになるのでは‥と考えるだけで不安になります。

夫は感染してようやく反省していますが、本当に本当に毎度毎度色々なことでその時に問題が発生しない限り学びません。

無事に引っ越し出来るのか、出産出来るのか、遠方の実母(フルタイム勤務)が産後ケアをしに来る為4~5日休暇調整もしてくれているが予定通り世話になれるのか…など何もかも予定が狂っていくような今の状況がきついです。😞

読んでくださりありがとうございました。

コメント

初産なのにそんな父親でこれから大変だと思ったら既にお子さんがいる、、、なのにこんな父親。週2で飲み会。いつまで独身気分なんですかね〜。

• ら

お返事ありがとうございます。

論外すぎますよね‥😇
    これは「仕方ない」では済まないからなと今後一生恨むと思います。

• 9月3日
さ

夫が同じ感じで、お盆にコロナに罹患して、その後わたしも感染してしまいいまだに咳が残っていて死にそうです。
気持ちすごく分かります。

あまりにもわたしの咳が止まらないのでさすがに申し訳なさそうにはしてますが本当に腹立たしいですよね。
わたしはお前がコロナ持ち込んだ感をすごく出しちゃってます😇

これは今後もかなり引きずってイライラすると思います。

お互いに安産でありますように🥲

• ら

コメントありがとうございます。

同じ妊娠週数ですね🥹💦
    長期間の咳、体力的にきついし不安ですよね😞
    妊婦は重症化しやすかったり早産になりやすいの踏まえて危機感持てよとぶっ飛ばしたいです。

十分な配慮をしていた上での感染と、全く何も考えていなかったでは訳が違いますよね😵‍💫

こちらも、昨夜娘が40℃超えの発熱をし今朝病院受診した結果コロナ陽性でした。
    私は今の所辛うじて無症状ですが時間の問題かなと思っています‥。

お前がコロナ持ち込んだ感出しちゃうの凄いわかります!
    今後、色んな面でも一生気遣い続けろって感じです😇

本当、お互い安全であること願います😣🙏🏼

• 9月6日
  • さ

娘さん、早く良くなるといいですね!😭
    看病も大変ですので、旦那さんに交代してもらって休む時間を作れますように…

分娩時にコロナ陽性にならないことを祈ってます!
    安産しましょうね🙏😭

• 9月6日

週に2日ですか。。
信じられません😅
ママだって行きたいわい
私の独身返せこのヤロー🙄
って私だったら言います笑
予定通り進むといいですね😭
出産間近のピリピリしてる時に大変ですね。。

• ら

呆れて物も言えないですよね‥!
    摩訶不思議すぎてもうお手上げです😇

ありがとうございます😣😣

• 9月3日

退会ユーザー

コロナになったら病院によっては帝王切開とかもあり得ますよね💦
    ほんとお大事にしてくださいね😭
    無事に出産できますように🙏

• 9月3日
  • ら

そうなんです🥹
    明日、病院に今後の対応を確認しようと思っています。
    時が経てば経つほど腹わたが煮えくり返りイライラしてきます😇👊🏼

本当にありがとうございます。

• 9月3日
ポムポム

うわ〜。ないですね、、、旦那様、、、
私も来週無痛分娩予定です。
そんな時に週2で飲み会、、、
コロナ陽性、、、
ひどすぎます💢
らさん、優しすぎますよ。
私だったら別居、離婚まで視野に入れるかも。。。

• ら

無し過ぎて開いた口が塞がらないとはこのことかという感じです。
    ここまで来ないと理解しない夫の幼稚さにも途方に暮れています😇😇
    「昨日は(不調で)死にそうだったわ〜」と嘆いていたので、一回くたばれと伝えました。
    優しいよりの無関心だと思います🥹🥹
    これから、私と娘が発症した場合口聞かないと思います。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

自覚なさすぎて人様の旦那ながら凄いイライラしてしまいました😇スミマセン💦
私なら絶対許さないですね😮‍💨💢
フルボッコにしてやりたいです😇

• ら

共感していただき嬉しいです。
    私もこれを人様の投稿だとして読んだいたら相当腹立たしい案件だと思います。
    臨月のクソ忙しいときに余計な仕事増やしやがったこと一生恨みます😇😇

• 9月4日