※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

【妊娠中のつわりと切迫について】妊娠すると必ずひどいつわり、からの…

【妊娠中のつわりと切迫について】

妊娠すると必ずひどいつわり、からの切迫で入院。がセットです。
何回トイレで嘔吐下痢を同時にしたことか。
陣痛の腹痛より余裕でつわりの嘔吐下痢同時のお腹の痛さの方が痛かった。陣痛で冷や汗は出なかったのに下痢の腹痛は冷や汗ポタポタ、動けない、涙がでる。死にそうと思うお腹の痛さ。で本当最悪。
リトドリンの副作用もなかなかで震えてご飯が食べられずイライラ。こちらも薬のせいで何度も嘔吐。自分の心臓の音がドクドクドクドク聞こえて怖いし動悸というものを人生で初めて経験。

1人目は退院後も薬飲んで36週出産。
2人目も同じ経過で下が40週出産予定日2日すぎました。

反り腰
冷え性
異常なほどのお尻の大きさ
中学生の時から生理痛重い
小学生の時から大量のニキビ
大人になってからも生理前は特に顎周りひどいニキビ
大人になってらは生理痛にロキソニン必須
ナプキンをはみ出すほどの出血
ピル合わない体質
女性ホルモン少なく一年避妊なしでできなかった
冷え性治して仕事やめてすぐ授かれた
子宮系の病気はなし

つわりがひどいのも、切迫になるのもなんとなく自分でホルモンバランスが崩れる事が体に合わず、妊娠するとバランスが一気に崩れるから色々症状として現れるんだろうなと思ってます。

現在は育児中のPMSが酷いので(人格変わるほどのイライラ)ディナゲストという生理をこなくする薬飲んで落ち着いてます。
仕事が忙しいと少量の出血が続くことがありますが…

3人目が欲しくても、出産より育児より長い長い妊娠期間が耐えられません。またあの嘔吐下痢に死にそうなほどの腹痛…ベッド上安静に点滴、耐えられません。

妊娠しても普通に臨月まで働けるお母さんなんて普通ないるのに、というかそれが普通なのに、なんで私はこんななの?
妊娠中インスタ見て何度思ったか😅

コメント