※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住友生命のjロードグローバルIIの終身保険についての返戻率と為替の損益分岐について、米ドル建て一時払いの保険を検討中です。返戻率は177%、損益分岐は82円で、円安時でも返戻率が高いため、加入タイミングは良いでしょうか?

【住友生命のjロードグローバルIIの終身保険についての返戻率と為替の損益分岐についてのご意見をお聞かせください】

米ドル建て一時払いの終身保険についてご意見お願いします。

学資保険代わり住友生命のjロードグローバルIIに加入検討しております。他から工面できそうならそのまま持つのもありだと思ってます。
今だと積立利率が4%あるからと勧められてます。
15年後仮に解約したら返戻率は177%、為替の損益分岐は82円でした。
今だいぶ円安ですが返戻率が高いのでタイミング的にはいいでしょうか...?
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

類似商品と比べてみていないので今その商品がベストかどうかわかりませんが、解約しなくてもいいお金ならアリだと思います。
うちは完全に学資保険代わりで、もしくは10年経過後に為替のタイミングをみて解約しようと思って同じような商品で10年4%超、為替が138円の時に契約しました。
似たような商品が色々あるので、解約の手数料と積立利率を比較して、預ける為替のタイミングを見ながら加入されたらいいと思います。
しばらく米国金利は大きく下がりそうにないので、私も為替次第ではまた契約しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり為替のタイミングですよね!
    解約時の手数料とは為替の交換手数料のことですよね??
    比較してみます!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

為替手数料の他に解約控除という手数料があったり、初期費用で手数料があったりします。
    私がオススメされたものは初期費用はない代わりに解約控除があるものが多かったです。
    保険は短期で売買するものではないので、解約すると為替手数料ではなく解約控除の手数料で大きく損する可能性があります。

短期間で円安になったから儲かっていると考えるなら保険は選ばない方がいいです。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、短気でもし売る場合は注意が必要なんですね!
    今見たら解約控除10年付いてました!
    とても参考になります、ありがとうございます!!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年とかの短期はもちろん10年以内くらいで現金化を考えるなら保険じゃない方がいいですよ。
    保険は金利は高いですけど他の運用商品にはない手数料がわかりにくくてたくさんあります。
    長く持つには今は高金利で固定されてとてもいいですが、理解してないともったいないことになります。
    いいタイミングで運用してください😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    学費に使うとしても15年以上は置いておくつもりなので前向きに検討してみます!
    ご丁寧にわかりやすくご説明いただきありがとうございました😊!

• 9月4日