※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家集まりで赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。赤ちゃんを寝かせるスペースが心配で、持ち物も考えています。義両親の要望もあり、行くしかない状況です。

【義実家集まりの赤ちゃん寝かしつけについて】

今月、義実家一同の集まりがあります。
義実家までは車で2時間弱。2時間の車移動は初になります

義実家近くのご飯屋さんで食事予定なのですが、
まだ3ヶ月です。おそらく座敷になると思うのですが
どうやって赤ちゃんを寝させたらいいでしょうか。

クーファンや布団を持って行くことも考えましたが
20人くらい集まるので邪魔になってしまうと思います

旦那の祖父が体調が悪く、余命宣告をされてしまい
ひ孫の顔を見せてやって欲しいと義両親に頼まれたようです
なので行かないという選択肢はありません。

そもそも赤ちゃんを横にできるスペースがあるのかもイマイチ分からないです…

コメント

ruby

9月でまだ暑いかもしれないんですけど、
わたしならベビーカー使うと思います。

わたしはですが、親戚の集まりってちょっと退屈というか
まして義実家側の集まりとなるとさらに退屈なんで

赤ちゃん理由に散歩に出ます🤭笑
自分が外に出たい&ついでに赤ちゃん寝せる、みたいなイメージです🤣笑…我が家の息子たちはベビーカーでお散歩するとすぐ寝るタイプなんですが、娘さんはどうかな?

座敷なら座布団を借りてそこに寝かせるか、タオルとか床に敷けるものを持参してそこに寝かせます!

赤ちゃんを寝かせられそうなスペースがあるかは確認した方がいいと思いますよ!

ママリ

お宮参りの際など、家族が集まって食事する際は、子どもはクーファンで寝かせていました。(私の母が聞いていたようで貸してもらえました。)

スペース的にクーファンサイズでも難しそうですか?

最悪抱っこ紐という選択肢もあるのでしょうけど、質問者さんやご主人がゆっくりできないし、お子さんも居心地が悪いかもしれませんね🥲

お座敷の外で抱っこしながら寝かしつけて、寝たころにそーっとタオルケットなどの上に寝かせることもできるかとは思いますが…

お店に赤ちゃんがいることを伝えたら、何かアイデアをもらえませんかね?

こも🍑

邪魔になって使えないかもしれないですが、邪魔にならない可能性もあるので、クーファンやお布団持ってきます!

あとは途中で赤ちゃんと自分だけ先に車に行っても大丈夫なように、最初のうちに色んな方と交流してお顔見せておいて、ずっと居れそうなら最後までいますし、
しんどくなってきたり、赤ちゃんがグズってしまったら
車で授乳してきます→寝ちゃったので起きたら戻ります(嘘でも。笑)と、旦那に伝えてもらいます😄

はじめてのママリ

座敷のところでご飯を食べる時は、座布団の上にバスタオルを敷いて寝かせてました😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!
みなさま、アドバイスありがとうございました!参考にさせていただきます🌟😊😊