※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が急に予定変更してイタリアンに変更。子供連れで無理なら断る。お弁当提案にイライラ。

【友達の急な予約変更について】

みなさん許せますか?前から友達とランチを予約していました。わたしは子どもを連れてかなきゃ行けないので、お座敷のうどんのある所を予約していました。そしたら今日になって、他の友達もランチに誘いたいと言われ、場所も全く別のところを予約されました。しかも、予約されたのが、女子会やデート向けのイタリアンな所。まだイタリアン食べさせてないし、何より椅子しかない所で娘とゆっくり食べれる自信ないので、悲しいけど断りました。そしたら、お弁当持ってくるのはどうとか言われました😇これはどう思いますか?急な予定変更で、お弁当まで言われてさすがにイライラしました😢

コメント

ゆき

めっちゃイライラします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    イライラしますよね💦なんか、わたしが断ったのが悪いみたいな感じになってて最悪です😢

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき

    勝手すぎますよね(T_T)
    ご友人は独身ですか😢?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしと1ヶ月違いの子どもがいます😢その子は保育園に預けてるので来ないですが😇ありえないですよね💦

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき

    えーーー。あまりに理解が無さすぎますね(T_T)(T_T)(T_T)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも、お店でシート広げて遊ばせればって言われたんです!非常識ですよね💦

    • 9月3日
♫

むりーーww

普通にイライラします😇

お弁当って😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当?!ってなりますよね😢
    明日だし用意するの無理って言っちゃいました笑

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや💦ないない😇
自己中にも程がありますね😇
イライラするし、はぁ?って話ですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですよね😢
    しかも、友達もわたしと1ヶ月違いの子どもいるんですよー💦その友達は子ども保育園に預けるから来ないですが…

    • 9月3日
ひよこ

そもそもお弁当持っていくのはマナー違反やと思いますし私も断ります〰️😇
全てこっちに合わせろとは思いませんが友達誘うならご飯食べる場所くらい譲ってくれよって思っちゃいます😭
なんか色々残念ですよね...😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イタリアンの雰囲気のある所でお弁当広げられないですよね。。そうなんです、色々変更してもいいけど、お店だけは少し考えて欲しかったです。。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

え、無理ですね😇
急な予定変更な時点で無理なのに、お弁当⁉︎は⁉︎ってなります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    は?ってなりますよね💦
    しっかり断りました。😢

    • 9月3日
⑅◡̈*

配慮にかけるし予約変更するなら先に相談はしてほしいですが、子どもがおられないと分からないこともあると思うので、なんとも言えませんね😅ただ、お弁当はさすがに持ち込みokの店なのかも分からないし、勝手すぎて私もイラっとはしちゃいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々変更あってもいいですが、お店は少し配慮して欲しかったです。わざわざお弁当をお店に確認するの面倒ですよね。。😢

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

自己中で違うライフステージだからこいつとはもう話し合わないだろうなって残念に思っちゃうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、本当に勝手でもう会いたくないなって思いました💦

    • 9月3日
くろまる

そもそも、勝手に予約されたイタリアンはお弁当持ち込み可なの!?

って感じです😡
他の友達も勝手に誘ってるし、今回はキャンセルしましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!確認もしてないし、ありえないです💦
    今回はキャンセルにしました💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

勝手に違うところ予約されるとか無理ですね…
おしゃれイタリアンなお店で弁当広げろって言うんですか?笑
常識もないですね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!しかも、お弁当だけじゃなくて、ずっと座っては居られないって言ったら、シートも広げて遊ばせればみたいなこと言われて!!ありえないですよね😢

    • 9月3日
ぴぴ

食べれるものがあったとしてもそんな落ち着いた雰囲気のところ疲れるだけですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。話耳に入ってこないですよね💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

いやーありえません😇
許せませんね。
他の友達を誘いたいはまあ百歩譲って分かるにしても、予約してるのに別の場所を予約されることからもう意味不明です。
ママリさんが予約してること知ってたんですよね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません途中で送っちゃいました。
    急な予定変更させといてお弁当持ってくればとか…ちょっとヤバいです😂
    私なら距離置きたい😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが予約したことも知ってました💦
    お弁当もありえないし、椅子に座ってられないって言ったらシート広げて遊ばせればって言われて💦ほんと、今後の付き合いを考えました。。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

子供いない人なら「そっかーわかんないよねー」って感じですかね。
やっぱり子無しだと全然想像つかない人とかいると思うので。
なので素直に「イタリアンは食べれるものないし、座敷じゃないと心配なんだよねー」って言ってそのまま流します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、わたしの子どもと1ヶ月違いの子どもいるんですよーー💦その子は保育園に預けてるから来ないですが💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、そうなってくると話が😂
    でもまぁ、2歳だと座ってられる子もいるし、お弁当持ち込みもする人はするから…そんな感覚なのかな。
    自分は子なしで出かけるから、子供に配慮したお店よりも自分の欲優先したんですかね😂

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええってなりますよね。。
    うちの子も、食べてる時はお利口ですが、その後は帰りたいとか言い出してゆっくり居れないのが目に見えています😂
    そうですね、欲を優先したと思います💦
    しかも、長くは座って居られないと言ったら下にシート広げて遊ばせればって言われて…
    お弁当にシート…ピクニックに行くんですかね笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピクニック🤣🤣🤣
    何か、育児の価値観結構ズレてそうた人ですね😇

    • 9月4日
natsu🐤

いやお座敷でうどんある店予約しとるがな、何勝手に別の店予約してんだよ😇って感じですね😇
お二人でどうぞ楽しんで〜ですね。
イライラして当然です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、もう行く気無くしました。。
    今後の付き合いも考えちゃいましたー💦

    • 9月3日
hoo

えぇ!?お友達は、お店を前もって予約していのは知っていたのですよね??
それなのに、急に違う場所を予約され、子供が食べれそうなお店というのはさすがに、ありえないです💦

  • hoo

    hoo

    打ち間違えました。
    子供が食べられないようなお店でした。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もって予約してたの知ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当にありえなくてびっくりしました。せめて子どもが食べれるものあるところにして欲しかったです😢

    • 9月3日