※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
雑談・つぶやき

産後のメンタルがやばいです。混合育児が分からず悩んでいます。完母か完ミか迷っていますが、母乳トラブルも心配です。どうしたらいいでしょうか。

産後のメンタルやばすぎる。

もう、混合のやり方が私にはよく分からなくて。3人目なのに。

混合は考えてなくて、そしたら完母か、完ミしかないじゃいですか。
でも、2人目は完母だったのですが、色々あって完母は大変で今回は完ミにしたいけど、母乳の分泌は悪くないし、😭

もーどうしよう。気持ち的には完ミでいきたい。でも一回も母乳飲ませないもの可哀想。

でも一回でも飲ませると母乳はどんどん作られて、張るし母乳トラブルも出てくるし😱

もーどうしたらいいの。?

コメント

のんママ

大丈夫ですかー🥲
わたしも2人とも完母なので、混合よく分からなかったです!
難しいですよね🤨

母乳1番最初のを飲ませてあげたら、それだけでも良いんじゃ無いですかね?🙂
確か母乳止めるお薬とかもありますよね?🤔
うまくいかないですかねぇ…😣

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

難しいです。

母乳1番最初のも色々あってあげられてなかったんです。😰

• 9月4日

大丈夫ですか?😭
私、最初の2・3ヶ月は混合でそれからは完ミです!
私も最初は母乳めちゃくちゃ出てました🙄
けど途中産後鬱になりまして…母乳出ても少なくなってからの止まりました😵‍💫💦

母乳出るなら1ヶ月だけ混合とかはどうですか⁇🥲
けどしんどくてストレスなら最初飲ませたら大丈夫ですし母乳も全然絞らなくなったら止まるので徐々に搾る回数減らすのはどうですか⁇😢

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

産後のメンタル恐るべしです。😱

混合が私には合わないっぽくて😰

私もめちゃくちゃ出るタイプなので、いつも無いものねだりで、母乳でなければ良いのに。出なかったらもう仕方ないしミルクあげるのになとかすごく思っちゃいます。

• 9月4日