※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

産後の混合育児で悩んでいます。完母か完ミか迷っていますが、母乳トラブルも心配です。どうしたらいいでしょうか?

【産後の混合育児についての悩み】

産後のメンタルやばすぎる。

もう、混合のやり方が私にはよく分からなくて。3人目なのに。

混合は考えてなくて、そしたら完母か、完ミしかないじゃいですか。
でも、2人目は完母だったのですが、色々あって完母は大変で今回は完ミにしたいけど、母乳の分泌は悪くないし、😭

もーどうしよう。気持ち的には完ミでいきたい。でも一回も母乳飲ませないもの可哀想。

でも一回でも飲ませると母乳はどんどん作られて、張るし母乳トラブルも出てくるし😱

もーどうしたらいいの。?

コメント

ゆめ

私も母乳大変だし2人目のとき、完ミにしよう!っと思ってたんですが、母乳飲ませないのも可哀想かなっという気持ちが出て、混合にしました!!1日2回くらい母乳混ぜて、あとはミルクで、3ヶ月になる頃には完ミにしました🥹
飲ませすぎてなかったようで、母乳トラブルもなかったです☺️
母乳とミルクって永遠の課題ですよね。。

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうなんですね、🥲

ほんと女の人って妊娠中も色々悩むことあるし大変なのに産後も、母乳、ミルクの課題で悩むしほんと女の人は大変で😰
    産後のメンタルでやられてます。

• 9月4日
亜美子

私は上2人完母で
末っ子は混合でした

混合のやり方はどう分らないのですか??
確かに混合にも色々パターンはありますけど
私は外出時と寝る前だけミルクの混合で本当に楽でしたー

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうなんですね。

なんか混合だとどのタイミングでどっちをどのくらい上げるんだろうって。2人目が母乳と、ミルクで混合にしようとしたら、口が混乱してしまったようで母乳しか飲まなくなってしまったんです。それもあって悩みます🥲

• 9月4日
みーちゃん🌻

混合のやり方がわからない気持ち、わかります🥺🥺
1人目が完母でミルクを使った事がなかったので、なおさら💦
今乳首トラブルがあり搾乳してあげてるのですが、たまに出が悪い時があり、その時は足りない分ミルクを足しています🍼
これが混合の正しい形として合ってるのか私もわかりませんが😭
ただ、搾乳したあとにミルクを作る事が面倒なので、母乳量が増えるかミルクだけにした方が楽だなーとは思っています。。

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

わかってくださり、ありがとございます😥

1人目完母だったんですね!

そうなんですね。😥

• 9月4日