※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

咳が夜間に強く出る息子を保育園に登園させるか悩んでいます。昼間は元気で咳も少ないが、夜間や朝方に咳が続く状況です。病児保育にも預けたことがありますが、昼間は問題ないため、保育園に預けるのに葛藤しています。

咳してる時の保育園の登園どうしてますか?😅

息子は喘息の診断は付いていないものの気管支が弱く去年は咳からクループになりほほ毎月入院していました。
今年に入ってからは咳が長引いてもクループにはならず数日で落ち着けるようにもなり入院の頻度が格段に少なくなりました。
6.7月は咳を全くせずに過ごせ少しずつ喉も強くなってきたのかなと思っていましたが8月に入って台風も多発しているせいか、昼間はほとんど咳もないのに夜になり寝ている夜中と朝方強い咳き込みが続いています😣💦

シングルの為どうしてもの時のためになるべく有給を消化したくなく夜中の咳を聞いていたら心配になり、悪化しても嫌だしと思い病児保育にお願いしていた週もありましたがなんせ昼間はほとんど咳もないので病児保育の先生にもお昼寝中以外は咳もあまりなく元気でしたよ!と言われるので預けるのも気が引けてしまい‥
お昼寝中・夜間・寝起きと日中時々の咳の具合です。
このくらいなら皆さんなら保育園に登園させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登園させてますね🤔
それで休ませると、いつまでも登園できなくて😫

• saya

saya

そうなんですよね〜。
    ただ、昼間も今日咳し始めてたので日中もしてると辛いだろうなって😣
    かと言って休めないんですが😣

• 9月3日
いちご

昨日くらいから夜だけ咳、同じような感じです。昼間は咳なく元気だから幼稚園行かせてしまいました😓薬はどんなの出されてますか?うちは上の子喘息だし、下の子も怪しいです。

• saya

saya

喘息ではないけど予防的に4種類くらい出されていて咳の具合によって吸入2種類あります😅

• 9月4日
  • いちご

いちご

毎日飲んでる感じですかね?

• 9月4日
  • saya

saya

朝晩ですね。毎日飲んでても悪化する時の方が多いし意味あんのかな🤷🏻‍♀️とも思いますが😅

• 9月4日
  • いちご

いちご

ちなみに、うちモンテルカスト、ザイザル、カルボシステインにホクナリンテープ貼ったりしてますが同じ感じですかね?

• 9月5日