※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊娠判定の時、旦那さんと一緒に行くべきか悩んでいます。主人の精子のことを聞きづらく、一人で行くか迷っています。

皆さん、不妊治療の後の妊娠判定の時は、旦那さんと一緒に行かれましたか? 今度の妊娠判定は、主人も一緒に行きたいと言ってくれていますが、主人の精子のことを聞きづらいので、一人で行こうかなぁと思っている所です。 

コメント

さらい

一人で行きました、、、、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 私も一人が気楽です。

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

4回とも一人です😅
良くも悪くも一人で行くのに慣れてしまいました…

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 わかります!なので、私も自分のペースで一人で行くのが気楽です。

• 9月3日
はじめてのママリ

ほぼ1人でしたが、上の子妊娠できた時は、夫の仕事が休みだったので、夫もいました。
夫の精子の検査結果は紙で渡されました。
精子の状態がよくないようなら、医師から直接旦那さんに話してもらったほうが、ママリさんの負担は少ないかと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 主人は男性不妊なので、漢方出されています。人工受精の日の精液所見のこととか、主人がいると先生に相談しづらい所もありますので。一人で行こうかなぁと思っています🤔

• 9月3日
よもと

1人目治療の時は、2回目だけ旦那も行きました!
たまたま休みたいタイミングだったみたいで、一緒にきました!
2人目治療はもうコロナ対策で病院に入れないので1人で行ってました!
一緒に行きたいと言ってくれるなんて、優しい旦那さんですね☺️精子のことも自分で何か聞きたいことがあるかもしれないですし、自分の耳で先生に聞かれた方が受け入れやすいと思うので、私だったら一緒に行きます☺️