※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

毎日ガミガミ言ってしまい、子供との関係に悩んでいます。子供に対して厳しくなりがちで、ゆるゆるな日を作るタイミングが分からず困っています。息子も口答えをするようになり、イライラしています。

毎日まいにち ガミガミ言ってしまいます。
将来 困らないように、と思い つい厳しくなってしまいます。

今日も、
・片付けをしなさい
・使ったハサミはその場で蓋をしなさい
・ご飯を残したんだからおやつはないです

何回も言いました。

大人もしんどい時もあるし、今日はいっかーとゆるゆるな日を作ろうと思いつつ、ネットであれこれ調べていたら 昨日は良かったのに今日はダメ。は逆に子供を混乱させる。など出てきて、どのタイミングで どのくらい ゆるゆるな日を入れたらいいのか分かりません。

わたしも怒ることに疲れたし 今日は片付けしなさい、と言ったら ぐずぐず言うので もういいからと少し相手をしませんでした。
いくらかは片付けが出来ていたんですがゴミは残っているしで 残りを一緒にしようといつもなら言いますが今日はわたしももう疲れたの何も言わず1人で片付けました。

息子も来月で6歳になるので少し口答えもします。

わたしも、あなたの将来を思ってしているのに!!!と思ってしまい、イライラするので 私さえ言うのをやめたらみんな嫌な気持ちにならず済むのではと思ってしまいます。

コメント

ママリ

同じこと言いました😅私が投稿したっけ?と思う位一緒です🥺

・出したハサミは、あった場所に戻す

・出したおもちゃは片付けてから、違う遊びをする

・お菓子ばかり食べたがるから、ご飯食べないんだからあげない

言い回しが違うだけで、似てませ🤣?

ついでに、スーパー行ったら、買い物カゴをどちらが片付けるで揉め始め、振り回して他の子に当たりそうになったので、頭引っ叩きました😅

片付けてるそばから散らかされ、本当に疲れます。

言いたくて言ってる訳でもないんですよね😣これから、どんどん大きくなっていって、困らないように必要最低限のマナーは出来るようになってほしくて、ついついイライラしちゃいます💦

毎日、本当にお疲れ様です😭

• 🎈😀♡

🎈😀♡

似てるどころか完コピです🥹🥹💦(笑)

ほんとそうですよね、マナーを小さいうちから身につけといたら、大人になって恥ずかしい思いや他人を傷つけるような発言が出なかったりすると思うんです、、
    本人がちゃんとしていれば自然と周りもそういう人が集まると思うから息子が少しでも人間関係で悩まないようにと必死になってしまって🥲🥲
    (私自身が学生時代に人間関係に悩んで辛い日々を送ったので)

本当に子育てって難しいです🥲

• 9月3日
  • 🎈😀♡

🎈😀♡

ママリさんも日々の育児家事など、お疲れ様です😌

• 9月3日