※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが硬いベビー布団では寝付けず、大人の布団でしか眠れない状況です。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

【ベビー布団での寝かしつけについて】

いつもお世話になっております!

生後6ヶ月半の女の子を育てています!
生後6ヶ月に差し掛かる時ぐらいから急に
夜泣きが始まりました、、、

抱っこすると泣き止んでスヤスヤ寝てくれるのですが
硬いベビー布団に置くと背中スイッチが発動して
抱っこ泣く置くのエンドレスだったので
私も流石に疲れ大人のフカフカの布団に置いてみたら
まったく起きずに朝まで寝てくれていました、、
心配で呼吸を何回も確認しましたが😭

大人の布団で熟睡させ、硬いベビー布団にうつすと
2分ぐらい寝て、硬さに気づき、
硬いぞ〜!!と泣きだします、、、

最近は大人の布団で寝せて私は夜な夜な
呼吸を確認する毎日です、、

同じ悩みの方はいらっしゃいますか?
またどうなさってますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6ヶ月の頃に同じ状況でした!
1時間以上大人の布団で寝かせてからでも移動すると気づいちゃう感じでしょうか…?
息子は1時間くらい寝かせた後ならバレなかったのでそれを続けて、8ヶ月後半の今は夜なら最初からベビー布団でも寝るようになりました!
それでも結局呼吸確認は頻繁にしちゃいますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返答ありがとうございます😭
    やはり!!!うちの子は1時間寝ても硬いベビー布団に置くと頻繁に起きます💦
    でももしかしたら月齢が上がるとベビー布団で寝てくれるかもしれないですね!!!それを信じて頑張ってみます、、、😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、それは大変ですね…😭
    成長とともにだんだん寝る力が勝手についてきた感じなので、数ヶ月したら寝られるかもしれないです!
    うちもまだお昼寝は大人布団オンリーですが、成長信じてお互い頑張りましょう😭💪

    • 9月4日