※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

8月24日に第一子男の子を出産し、緊急帝王切開になりました。赤ちゃんは元気で、帝王切開について悩んでいます。

ちょっとだけ吐き出させてください!
批判はご遠慮いただけると助かります🙇‍♀️

8月24日に第一子男の子を出産しました👶
育児は大変ですが、可愛さに毎日癒されてます😊

この子を出産する際、緊急帝王切開になってしまいました。
予定日から2日、陣痛のため夜中に来院しました。
その時子宮口は1cmくらいで、夜中のためとりあえず朝まで病院にいて朝帰ってもらうと言われました。
しかし痛みが強くなりナースコールすると、子宮口3cmになっておりそのまま入院になりました。
どんどん痛みが強くなり、助産師さんがゆっくり吐いてーと横で言ってくれましたがあまりの痛みに呼吸がすごく乱れてしまいました。
そして赤ちゃんの心拍が下がってしまい、緊急帝王切開になりました。
私がちゃんと呼吸できたら苦しくなかったのかなぁ、帝王切開にならなかったのかなぁとすごく考えてしまいます😭
幸い、産まれた時赤ちゃんは元気で今も元気に過ごしています😊
帝王切開に偏見があったりする訳ではないですし、私自身も帝王切開で産まれています。
ただこのことを考えると今でも涙が出てきます😢

コメント

キノピオ🍄

出産お疲れ様でした✨
私は1人目の時
前日なかなか眠れず
オールの状態からの
破水でした。
そのまま夕方入院となり
次の日14時前に産まれたのですが
いきむ気力も出ず
呼吸も乱れ酸素マスク状態。
しまいにはうまくいきむことができず
呼吸障害と言われて
その日のうちにNICUに入りました💦
お母さんは充分頑張ってます✨
みんな命張って産むんですもん!
私も3度目ですが
やはり不安です💔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    オール状態からの破水、大変でしたね😭😭
    そうですよね、みんな命懸けですよね😢
    3度目の出産頑張ってください✨✨元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓

• 9月4日
さちゃ

産後だとホルモンバランスが崩れてメンタル崩壊気味になりますよね💦
私は高血圧症候群になってしまい急遽帝王切開になりました。予定日より1ヶ月も早く産まれてしまい最初は私がもっと気を付けていたらと自分を責めましたが赤ちゃんが私の体が持たないのを察知して早く出てきてくれたと思っています!赤ちゃんが元気ならそれで良いと私は思ってます!

• ママリ

ママリ

産後、ホルモンバランス崩れるんですね😭
    赤ちゃん元気ならそれでいいですよね😢
    すごく救われます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日
ぴーすけ

おめでとうございます!帝王切開でも普通分娩でもどちらも赤ちゃんも苦しくて必死です!
私本陣痛で丸2日かかりました!けど赤ちゃんも丸2日なかなか出たいのに出れず苦しかったと思います😩なんでこんな難産なのか先生に問うたら太り過ぎも原因と言われました!毎日アイス食べてかなり太ったんで心当たりありすぎ笑
けど、無事に生まれない子も沢山いるし、生まれてくれてサイコー!と思いましょ!
初出産でわけわかんない中、ほんとしんどいですもん、呼吸なんて考えれてないし適当でしたよ😅出血多量だった私も今ピンピン元気で、頑張ったね〜お互い!ハイタッチ!みたいな気持ちで生きてます!
多分産後でまだメンタル安定してないだけです!どんどん安定するはずです❤️‍🔥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️救われます😢
    丸2日大変でしたね😭
    確かに母子共に健康ってだけでもうほんと素晴らしいことですよね🥰

• 9月6日
志月

おめでとうございます👏

姉も胎動が突然感じなくなったかも、と病院に行ったら胎児の心拍が弱くなっていて緊急帝王切開でを産んでいて、次も帝王切開で産みます。
姉が受けるまで、帝王切開については全然知らなかったのですが、本当に本当にすごいことなんだと思いました!
そしてその上で次も妊娠を希望して再度帝王切開で出産すると聞いて本当に尊敬でしかありません。

医者でも看護師でもないので原因はわかりませんが、一人一人お産も痛みも違いますし、妊娠中は心配はつきもので、出産も冷静でいられることはなかなかないと思います。
妊娠すること、出産すること、命があること、本当に奇跡の連続だと思いました。
〇〇のせい、とか、もしも…なんてことは絶対にないんです!
母子ともに健康であればそれで100点満点なんです!!

わたしは経膣分娩でしたが、上の子はいきむのと呼吸が続かず変なところで止まってしまい、生まれた時頭が長かったです…そして頭の形が長いこと変だったので、わたしのせい…と思いましたが、完璧なお産なんてきっとないんです。
これも今ではひとつの思い出です。

新生児独特の変顔や泣き声もたくさん残してくださいね!
あっっという間に成長してしまいますので😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️救われます😭
    ほんと全てが奇跡ですよね😳
    新生児期間は短いので今のうちに沢山思い出つくります🥰
    成長が楽しみです✨

• 9月6日