※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やの
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんのうんちが緑色で、少し血が混じっていた場合、病院受診が必要かどうか不安です。どうしたらいいでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないんですが
新生児(生後10日)の赤ちゃんがいます。

このぐらいの時期の赤ちゃんのうんちで
緑色(黄緑色)は平常?なんでしたっけ?😭
今日は緑色のうんちが多くふと不安になりました
久しぶりに新生児で忘れちゃって教えて頂けると助かります
ちなみに母乳とミルクの混合です🍼

あと、先程立て続けにうんちをしたのですが
最後におむつを変える際、本当に少し血が混じっていました。そのあとも機嫌悪くなく母乳も飲んで熱もないですが
病院に受診した方がいいのでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色と緑は普通うんちです!

• やの

やの

そうですよね、ありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

緑や黄緑は大丈夫です。
うんちに血は少し心配なので私だったら写真撮って明日病院に連れて行きます。

• やの

やの

ありがとうございます🥹とりあえずこの夜は様子見ていきます!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

うちも土曜日の夕方に
血混じりのうんちが出て
近くの救急のある病院と
8000と両方電話かけたんですけど、とりあえず鮮血で少量、熱無し、ミルクはちゃんと飲むようなら緊急性は低いし、できる検査もないとのことで様子見るように言われました。
心配なので写真にとって、
もうすぐ1ヶ月検診あるので
そこで聞こうと思ってます💦
かかりつけの小児科とか
産んだ病院とかで
診療時間内に見てもらうと安心かなと思います!
新生児にはたまにあることみたいですね…あとは便秘気味のこだと切れ痔とかもあるみたいです😣
タール便や、いちごジャムとかだと救急車呼んでも良いと言われました💦

• やの

やの

詳しくありがとうございます😭わたしも#8000に電話しました。わたしの場合はこのまま特に何もなければ日中にかかりつけ医か産院に電話して指示をもらうのと夜中も出血するようなら救急に行くようにとのことでした。とりあえず言われた通りにしようかなと思います。新生児本当どうしたらいいのやら、、てんやわんやです😂😂

• 9月4日