※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが助手席に乗れる年齢は何歳からですか?ISOFIX対応のジュニアシートは助手席に使えますか?

何歳から子どもって助手席に乗れるのでしょうか??

ISOFIX対応のジュニアシートは持っているのですが、後部座席専用なんですかね?😥

助手席に座らせてあげたいけど、対応のジュニアシートってありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートなどを何も使わずに乗れるようになったら助手席オッケーのはずです🤔禁止されてるわけではないけど危険なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ジュニアシート使ったら助手席座れるんですかね?

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険でもいいなら助手席でもいいと思いますよ🤔禁止はされてないので!

• 9月3日
ぺんちゃん

助手席に乗せてはいけない決まりありますかね⁇
助手席って後ろ向きチャイルドシートだと衝突時にエアバックで潰れる。前向きだと前に吹っ飛ぶ可能性が高い。。。で、危険だから後ろの席に乗せる推奨かと🙂
大人でも助手席は危険と言われてますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    助手席ってやはり危険ですよね💦
    でも、小さな子どもが助手席乗れるのってジュニアシートあれば乗れるのかな?って思ったんですが…

• 9月3日
‪( ꕹ )

チャイルドシートやジュニアシートありであれば何歳からでも法律違反にはならないです。ですが事故の時のリスクがとても大きいのでシートが必要なうちは後部座席に乗せようねという感じになってます😉

法律ではないけど、助手席に座って大丈夫と言われてるのはシートの要らない6歳以降で140cm以上の身長がある子です。

うちはもし事故した時に怖いので、小学生以降までは助手席乗せる予定は無いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    チャイルドシートやジュニアシートがあれば、助手席に乗れるんですね!
    でもリスクが大きいから、やっぱり後部座席の方が安心ですよね

ジュニアシートあるから助手席座らせてあげたいなって思ってて、乗れるのかなって思いました😥

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

5歳ですが助手席にはジュニアシートつけていないです。
大人でも助手席は最も危険な席なので、よほどの理由がない限り何歳でも自分の子は助手席には座らせないつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    5歳のお子さん、後部座席のジュニアシートに座られてるんですかね?
    何歳になっても助手席は危ないですよね💦

• 9月3日
さらい

決まりはないかと思いますが七歳からとなりにのせています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月4日
ミルクティ👩‍🍼

決まりはないです🥺
6歳まではチャイルドシート、ジュニアシートに乗せないと違反になるだけで、乗せていれば違反にはなりません😅
危険なので、推奨されていないだけです😭

1歳からのジュニアシート(コンビかジョーイ。どちらか忘れました)を助手席に載せています🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    シートに乗せていたら違反にはならずに助手席乗せられるんですね!
    でも危険なんですね

一歳からのジュニアシート乗せてるんですね😀

• 9月4日