※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIR🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子です。妊娠している事もあり、いつもなら旦那が娘を抱っこし…

2歳の女の子です。妊娠している事もあり、いつもなら旦那が娘を抱っこして寝室にいき、私と娘が一緒に寝るのですが今日は旦那が19時に地区の話し合いがあるので私が寝室まで抱っこしてそのまま寝かしつけをしてました。

普段ならゴロゴロしながらも機嫌よくいてすんなり寝たりするのですが、今日は寝室ついてもずっと「抱っこ!抱っこ!」と離れようとせず…。離れないので座ったまま抱っこをしてたのですが10分くらい背もたれもなく胡座をかいて抱っこしていたので流石にお腹や腰がしんどくなり「ママしんどくなってきたし横にコロンさせて?」といっても「ん゛ー!!」と怒って離れず…。

本当なら気が済むまで抱っこしてあげたいのは山々だったのですが正直身体がしんどかったので無理矢理横に寝かせました。するとやっぱり「抱っこー!!」と大泣き…。腕枕も普段なら喜ぶのに嫌がる…。暫く「抱っこー!!ママー!!抱っこするー!!」と5分くらい大泣きするので、少しでも抱っこしてもしんどくないように枕で背もたれ作って抱っこしようとするけど、背もたれ代わりの枕を使うなとでも言いたげに枕をどかそうとする…。それでも使おうとすると怒って不貞腐れて泣く…。結局30分近く泣いて、泣き疲れたのか不貞腐れてたのか寝てはくれました。 

自分を優先してしまったけど、こういう時は子どもの気が済むまで抱っこしてあげた方がよかったのかなと後から後悔が……。みなさんならこういう時はどうしてますか;?

コメント