※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

最近、子供が咳をよくするけど原因はわからない。熱はないし、食欲や睡眠は普通。加湿器や空気清浄機を使っている。同じ経験のある人の意見が知りたい。

久しぶりに投稿させていただきます!!
無事3ヵ月が経った男の子育ててます⸜(●˙꒳˙●)⸝

最近、子供がコホンコホンと咳をよくするのですがなんなんでしょうかー?
熱はないし(36.6℃)、よく母乳やミルクも飲むし、
良く寝ます。

空気がわるいのかなぁ?
加湿器、空気清浄機やってます!!

同じような症状でたことある人伺いたいです!!

よろしくお願いしますっヽ(;▽;)ノ

コメント

ひょろり

なんか咳がだらだら続くなー、でも元気だしなーと思ってました!でも生まれてから気管支が弱く、一応病院行っとくかと検査したらなんと、マイコプラズマでした!40くらいが普通の数値だったのですが、680ありました!(笑)
心配なら小児科受診をおすすめします💦

  • みか

    みか

    ありがとうございます!!
    病院でみてもらうが先手ですよね…
    マイコプラズマ…?!あまり聞いたことないです😂多いとまずいやつ?

    小児科いってみよーかなと思います!!

    • 2月16日
  • ひょろり

    ひょろり

    マイコプラズマ検索してみてください✨咳と微熱が長いこと続きました😣本人はすごく元気でした😊でも今はインフルエンザや嘔吐下痢流行ってるので、小児科もこわいですよね😥気をつけて行かれてください!✨

    • 2月16日
みゃみゃ★

うちも最近咳が出て心配です😢本人は至って元気なんですが、多分空気が乾燥しているからかなぁと思って様子を見ています。
うちも加湿清浄機の他に洗濯物をリビングに干して保湿しています。

  • みか

    みか

    そーなんです!本人は元気に泣くし動くし、、
    旦那も空気が乾燥してるんじゃない??て考えています!!
    なのでこまめに空気の入れ替えやったりして
    空気の循環をよくしたりしてます!!
    暖房も掛けてるからそれもあるのでしょうか??

    1度小児科で見てもらったらいーのかなぁ…
    心配しすぎ!!って思われてもやなんですけどね( ̄▽ ̄;)

    • 2月16日
ニコニコ(*´∀`)

うちもたまに咳しますが、熱もないし、変わらずよく飲むし元気なのであまり気にしてません😅

あまりに咳が出過ぎたり、いつもと違うなって思ったら病院行くようにしてます!

  • みか

    みか

    ありがとうございます!!
    そーなんですねぇ!!

    気にしすぎもよくないですよね、、、
    もう少し様子みようかなぁ??

    • 2月16日
  • ニコニコ(*´∀`)

    ニコニコ(*´∀`)

    私も息子が出来てから色々と不安になるので、少しのことでも不安になって当たり前やと思います(*^^*)

    私はいつもとなんか違うって思って、明日病院に行こうと決めて朝起きたら症状が落ち着いてることが多いです😄

    多分自分自身も、明日病院で見てもらうし大丈夫って安心出来るのが大きいのかもしれないです(゜∇^d)!!

    なのでみかさんも不安に思うなら、安心できるように病院に行くのが一番やと思います😄

    病院の先生にもよるかもしれませんが、子供の異変に気づけるのはお母さんだけなので、嫌な顔されないと思いますよ(*^^*)

    • 2月16日