※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげたかったけど、完ミに切り替えたい。哺乳瓶の方が赤ちゃんが飲みやすい。母乳より完ミが楽かも。完ミに切り替えた理由を知りたい。

母乳をあげたかったけど、完ミにした方に質問です!

生後4日目の第三子の赤ちゃんですが、直母だとほぼ吸うことができません😭
私のおっぱいは出ているのですが、吸い方が下手なのか20分吸っても0〜5mlしか飲めず、1人目2人目にはなかったのですが何というか乳首を潰して?吸い付くので、両乳首が切れてめちゃくちゃ痛いです😢
20分吸わせて0〜5ml、搾乳して20ml、ミルク30mlあげるので、時間もかかります😔
哺乳瓶は上手で、5分もあれば飲み干します🙄
哺乳瓶がくると、めっちゃテンション上がって食いついてます😂

痛い思いして吸わせても飲めてないし、手間かかるし、なんだか母乳あげるより、この子は完ミのが楽なんじゃないかと思い始めました😭
まだ決意が出来てませんが…
母乳希望から完ミに切り替えた方はどんな理由で決断しましたか?

コメント

ママリ

3ヶ月半まで搾乳で完母でしたが
私がストレス疲れで食事が全く出来なくなり、
病院で、母が機能しなくなったら子供を育てられないということで完ミになりました!
娘は早産、低体重で直母拒否でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳で3ヶ月半も完母頑張られたなんて凄すぎますよ😭😭😭
    私は4日でギブしてます🥹
    ママの体調大事ですね✨
    初乳は免疫があると聞くので、もう少し頑張ってやって、無理なら潔く完ミにします😊

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

質問者さんと同じ理由で完ミになりました☺️
今ではなんであんなに母乳にこだわっていたのかってくらい完ミ🍼最高です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ理由だったのですね😭
    ミルクは時間調整がきくのでいいですよね✨
    お金がかかるのと、準備が手間、泣いた時に咥えさせられないのがデメリットかなぁ…
    でも完ミ最高と聞いて、決断する勇気がわきました!
    もう少し頑張って、ダメなら完ミにします😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットあっても、メリットが上回りますよ😂ミルクならいつでもどこでもあげられるし、そのうち寝っ転がって自分で持って飲んでくれるのでその間他の家事出来ますし、腹持ち良いからそもそも母乳みたいに頻回に泣かないです🍼👏
    初乳あげたいですよね!分かりますー😭私も100日までは完母やりましたが、体重増えないし諦めました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝の授乳でも直母0mlで撃沈しました😭
    メリットありまくりですね!!
    確かに上の子達の生活リズムに合わせられるし、ミルクのがいいのかも🥹
    100日まで完母でやられたなんて凄すぎます✨✨

• 9月4日