※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【こどもの学校・保育園の準備や送り迎えについて】こどもの学校・保育…

【こどもの学校・保育園の準備や送り迎えについて】

こどもの学校・保育園の準備や送り迎えはお母さんがやるのが当たり前なのでしょうか?
旦那は早朝に出勤してしまうので、こどもたちの身支度や朝ごはん、保育園の送りは私がやっています。
旦那の帰りは私より早いので旦那が保育園にお迎えに行ってもいいと思うのですが、お願いしないと行ってくれません。
これからはお迎え行ってほしいんだけどと言うと、『えー。』と言い、自転車置いてってくれるなら行ってもいいよと言います。
旦那の自転車にもこども乗せるシートはついています。
行きたくないんでしょうね。
学校や保育園で準備しないといけないものは全て私がやっています。
おたよりの紙を目につくところに貼っていますが見ようともしません。
2人分なので、用意しなければいけないものを忘れてしまったこともあります。(私の性格が忘れっぽいところもありますが...)
仕事から帰ると夕飯と、翌日の旦那の朝ごはんと昼ごはんも作ります。
こどもたちのお風呂や寝かしつけも私です。
リビングが散らかっているのが本当に嫌で、怒鳴ってしまうことも多々ありますが、こどもたちは片付けをすることもなく、旦那も散らかっていても気にならないようなので結局私が片付けます。
なんかもう疲れちゃいました。
皆さんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

あひるまま

うちも、母親の私が全部します💦

ゆっこ

勤務時間の問題もありますが、我が家も全部私がやってます😣
家事育児全て私なので疲れますが、「今日は疲れた!レトルト(や惣菜)にする!」と言っても文句言われないので、上手く手抜きしてやり過ごしてます😅

ママリ

通勤時間的に送迎は私になってしまっています。保育園の持ち物も、やってくれるけど夫がやると忘れ物があったりして信用してないので自分がやった方が確実と思ってしまいます😂

でも他の家事育児は分担しているので、ごみまとめとごみ捨て、お風呂掃除、洗濯物干し、畳み、子どもの仕上げ磨き、(間に合えば)入浴…などは夫なのでまぁトントンになるかなーという感じです💡💡

はじめてのママリ🔰

朝は夫の出勤がゆっくりなので送りは夫です!
準備は2人で、お迎えから寝かしつけは私です🫠
夫が平日休みなのでその日は朝の送りもお迎えも全て夫です!

おかゆ

子どもたちの保育園には、お父さんが送り迎えしてるお子さんもたくさんいますよー!

知り合いの子は幼稚園ですが、旦那さんが早朝からの出勤なので、帰りは旦那さんが迎えに行ったあと、ほぼ毎日娘さんと一緒に自転車やアウトドアワゴンなどでお散歩してるのを見かけます☺️

質問者さんの旦那さんはただ自分が好きなことをする時間を取りたいだけって感じがしちゃいますね💦

おかか

わぁ…毎日お疲れさまです。
一度、奥さんが疲労などで倒れてみないと、男の人って分からないんですかね。当事者意識がないっていうか…
奥様が毎日当たり前にしていること、当たり前だって思って欲しくないですね。

うちの旦那も子どものおたより、まっったく見ません!!

ぴっぴん

うちは、育休明ける際にいくつか分担を決めたので、だいたいその通りにやっています💡
朝ごはん、身支度、登園準備、園への送り、お風呂→夫
迎え、晩ごはん、寝かしつけ→私

あとは出来る方がやるという感じですね🤔
もちろん、イレギュラーはあります😚

はじめてのママリ🔰

私は育休中なので朝の送迎は旦那でお迎えは私です!
なので朝ごはんも旦那があげてます。

そりゃ全部母親がやるのは疲れちゃいますよ😫本当にお疲れ様です💦
帰りが早いならお風呂と食器洗いは旦那など分担できたらいいですね😥

🍠

うちも私が全部やってます!
たまに旦那も一緒に迎えに行きますが旦那は車に乗って待機です😇