※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がストローマグを嫌がり、コップ飲みを好む悩み。ストローマグの使い方についてアドバイスを求めています。

【ストローマグの使用についての悩み】

ストロー飲みについて

1歳2ヶ月ですがコップ飲みは出来るんですけど
ストローマグを嫌がります。

紙パックは飲みますが、リッチェルのストローマグのシリコンストローが嫌なのか飲もうとせず、お出かけに持ち歩きたいのに結局出先でもストローマグの蓋部分を外してコップ飲みのようにさせてます💧

ストローマグはそのうち使えるようになるのか…
色々なマグ使って練習された方とかいますか?

コップ飲みができれば十分かなとも思うんですけどね😂

コメント

みあ

コップと紙パックが飲めればもう十分なような気がします🤔

うちの子はマグ飲めますが最近嫌がるのでストローキャップにしました🙆‍♀️
持ち運びに便利です!

  • らー

    らー

    ありがとうございます!
    他のストローマグ買って練習させた方がいいのかなーとも思ったのですが、いくつもいらないし紙パック飲めたらそのうち他のストローも飲めそうですよね😊

    マグって洗うの面倒ですよねー
    確かにペットボトルキャップ便利ですね🌈

    • 9月3日
ママリ

うちはコンビの楽マグでいきなり飲みました!紙パックのストローのみが出来るなら確かにそのストローが嫌なのかもですね??😵

  • らー

    らー

    口当たりが嫌なのか、なかなか飲まないので振り回したりでもうおもちゃみたいになってます😂
    うちの子にはたまたま合わなかったのかなと思うことにします!

    • 9月3日