※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が怖いと感じてしまう。愛情不足か、叱るべきか悩んでいる。友達のママと比べてしまうことも。

5歳の娘がいます
私は割とガツンと叱るタイプです
だらしない部分も多いのでしっかりしてほしいのもあります
しかし、怖いやら嫌いやら色々言われたり態度に出されると娘のことを可愛いと思えません
友達のママが優しいから余計に怖いと思うようで、ママ友と遊ぶとママ友のところしか行かないしママ友ばっかと話しています
私のところなんて全然来ません

愛情不足なのでしょうか?
叱るのを抑えた方がいいのでしょうか?
3回優しく伝えてもダメだった時に叱ります

コメント

はじめてのママリ🔰

私は私自身が子供でだめ!と結構叱ってしまいます😅優しく諭すが中々🫠でも叱る以上の愛情表現もしてます!たぶん上の子はうざいときがあると思います(笑)叱るのも大事なときもありますし、愛情表現を増やすとどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今以上に愛情表現してみます!😊

• 9月3日
COCOA

そんな物だと思いますよ、よその子にはそこまで真剣に叱れないけど、我が子だったら泣いてでもちゃんと叱らなきゃって思いますから。
怒ってある程度反省した後でちゃんとフォローしてあげれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローがやはり大事なんですね😭💓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳年長
怒られるとわかると他のママのところへ行きます

叱った分だけ、大好きだといつも伝えています。
〇〇をしっかりするおねぇさんになって欲しいから怒ったんだよ。
〇〇っていつも言ってるよね。
どうしてママ怒ったかわかる?って
最近はわかってきたのか、ちょっと怒るという事聞くようになってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜愛をもっと伝えて行きたいと思います🤗

• 9月3日
はじめてのママリ

私も娘にすごく叱ってしまうのですが、こんなガミガミ言ってたら家でリラックスできないしストレス溜まるしママのこと嫌いになるよな…と思います。
だらしない部分が多いとのことですが、叱ったらしっかりするのでしょうか?うちはわがままで癇癪のひどいタイプで、叱っても効果はありません。でも躾をしないわけにはいかないし。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガツンと叱ったらやります😆
    片付けも着替えも3回目までは優しく言うけど、4回目は叱るとやります😆

• 9月3日