※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

排卵後の性行為が妊娠確率に影響するか気になる。半年経っても妊娠しない理由はそれか?着床前の性行為が妊娠しにくいというのは本当か教えて欲しい。

【妊娠確率についての懸念】

妊活中です!
排卵日後も仲良しすることが多く、2日に1回する時もあったり日曜日の休みの日などは朝と夜2回仲良しする日があったり……。
先日ネットで排卵〜受精〜着床までの間に性行為をすると妊娠する確率が下がる、、、
と書いてありました🥲
排卵するしないに拘らず性行為をしていて、半年程経ちますが妊娠しない理由はこれなのか?と気にしてしまう自分もいて…。
でも私も旦那さんが大好きなのでやりたい、抱かれたい🥺と思う時もたくさんあります。
着床前に性行為をすると妊娠しにくい。という記事は本当ですか???
教えていただきたいです🥺🥺よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で妊娠しました!
本当かどうか分かりませんが、移植前に性行為すると着床の確率が上がるという記事を見て、実際行いました🙌
そして妊娠しました😊
移植前ということは、排卵〜受精までの間に行っているのでそれは問題ない気がします🤔
着床時期は分かりませんが、心配ならば避妊したり、あまり激しく行わない、連日行わず間隔を空けたりしてはいかがでしょう??
ストレスになるのが1番良くないと思うので、個人的にはあまり考えなくてもいいと思いますが、気になるのなら着床時期は一度避けてみるのもアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに調べてみたところ、着床時期の性行為の是非については現段階では分かっていないというところに落ち着きそうです。3日以上だと有意に低下したというデータも見かけたので、ちょっと頻度を下げるという対応でどうでしょう😳?

• 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく本当にありがとうございます🥲🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    その記事を見てからは排卵後からは行為はしなくなりました🥺
    これからも妊活頑張ってみようと思います☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊❤️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!色々情報ありますが結局のところ妊娠する時はするし、しない時はしないと思ってます😂
    ストレスにならない程度に考えればいいと思いますよ😌
    上手くいきますように✨

• 9月3日