※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
サプリ・健康

母がぽちゃっとしていて、子が痩せていることに違和感を感じています。娘は痩せ気味で学校でも心配されていますが、血液検査では問題なし。将来、娘も母のようにふっくらするのではないかと期待しています。

母がぽちゃっとしてて、子が痩せだとどう思いますか?💦

私168cm/66kg
小4娘130cm/23kg

元々痩せ気味なのですが、小学校に入って日々肥満度のマイナスが加速しています...。
学校からも「進行性痩せ」ということで病院に行きました。
血液検査の結果とくに問題なし。
私も中学でガツンと伸び、ふっくらとしたので
娘もそうなるんじゃないかと今はとくに心配していません。

ですが...率直に母が丸っとしてるのに子がガリガリだとやっぱり違和感ありますか?😞💦

コメント

ままり

とくになんとも思わないです。
子どもって縦に伸びる時期と横に伸びる時期と両方ありますし、そのくらいのお子さんって痩せてる子多いですよね。

失礼ながら病的に太ってるお母さんでお子さんもぽちゃっとしてると「遺伝しちゃったのかな💦」と思います。

はじめてのママリ🔰

あんまり食べない子かなって感じです!
私も太ってた時あって娘は細身ですがやはりそこまで食べません!
息子はよく食べて少しふっくらしてるので、私が太ってた時は親子そっくりとか思われてるのかなって思ってましたw

ハチワレ

生まれつきですよね!
私も、高校生になるまではガリガリで、小学生の頃なんてあばらが見えてました。
でも全然食べてましたし、不健康って感じでも無かったです。
私の母は、小太り?な感じで、
中学の担任からは、将来私は絶対母みたいになると言われていて、、肥満ではありませんが、25年ほどかけて順調に増え続け本当に母みたいになりました😂💔