※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

上の子の育て方についての悩み。子供が反抗的で手が出てしまうことも。保育園での問題も。保育園の先生からの面談予定。生活に疲れを感じています。

【上の子の育て方についての悩み】

上の子がほんと育てにくいです。

何に対してもやりたいくない。できない。
上の服を脱ぐこともできないって言って
ギャーギャー言ってます。
ご飯も食べれないってギャーギャーです。

保育園で、友達が描いた絵をぐちゃぐちゃにしたり
借りた絵本を破ったり(ニヤニヤ笑って)
下の子の顔を引っ掻いて怪我させたり、押したり。
何事もないとこで大声で叫ぶ(面白がって)

保育園でも、運動会の練習や
何らかの行事をしてても
基本やりたくないできない。と言ってしないそうです。

私の育て方の問題ですか?


最近ほんとにすごくて
正直手が出てしまうときが多々あります。

先ほどは哺乳瓶に入った粉ミルクを
哺乳瓶投げて布団の上にぶちまけて、2回叩きました。
それでもヘラヘラしてます。
娘を押して娘が転んだ時も叩いてもヘラヘラしてます。

強く口だけで言っても

もうわかったよーわかったってばー
といってヘラヘラして終わりなので
これでは無理だと思って手が出るようになりました。

何が正解かわかりません。


外で抱っこ抱っこで下の子が歩いてるのなんて日常茶飯事だし、1人で2人抱っこも日常茶飯事だし
私の膝の上じゃないとご飯食べなくて、
娘は1人で食べてるのに食べさせてもらってる息子。

ほんとに嫌です。
毎日疲れます。

保育園の先生から
家庭の様子が知りたいと言われ今度面談予定です。


皆さんどのように生活してるんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。年が近いと何かと大変ですよね...💦読む限り私の主観だと、下の子ができて手がかかる長男くんみたいな子の多くはもっとお母さんや先生にかまってほしい、寂しい思いからきているのかなと思いました。
よく、上の子ファーストなんて言いますが現実そういうことばりにもいかないし、難しいですよね😓