※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那の残業による負担が大きく、家事育児の分担について話し合ったが、理解されず喧嘩に。旦那を休ませるべきか悩んでいます。

【旦那の残業による負担について】

もー旦那に疲れました。
旦那は28~2日まで毎日9時半から22時まで在宅で仕事でした。(うち18時〜22時残業)
その残業代は出ません。みなし残業代です。
私はそのせいで21時に子供は寝ならず覚醒して0時過ぎに寝るし夜中起きるのは私だけだし会議の声で夜起きるし具合悪くても休めないしバイトの面接には行けなかったしバイトも休まなきゃ行けなくなったしで色々いつもより負担が増えました。
けど旦那も頑張ってくれてるからって思って我慢というか私がやらなきゃって思ってました。
けど今日からは前まで通り家事育児は分担ねって言うとえ、なんで俺残業で疲れてんのに俺やるの?って言われて、え???
私だってこの一週間だけでストレスめちゃくちゃ溜まったし自分の時間ゼロ(前は子供が寝たら0時くらいまでは一人の時間でした)だし我慢もいっぱいしたしでなんで全部してって言ってるわけじゃないのにって何回行っても分かってくれず喧嘩になりました。

私が旦那をもっと休ませてあげるべきなのでしょうか、、

コメント

分担の内容次第じゃないですかね?
22時なら出来ることありますし😂でも仕事してないなら大半はこちらがやるものかなと思います。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

私も仕事してなければもちろんこっちが大抵やるスタンスで行ってると思います。けど妊娠中だし仕事は夜の居酒屋してて22時以降も旦那は何もしてないです。

• 9月3日
ぽー

旦那さんに定時上がりの仕事に、転職を勧めてはいかがですか。それくらい今大変だし、そうでもしないと家庭が壊れそうだと真摯に訴えるべきです。
旦那は在宅が多いですが、よく仕事が大変なとき19時に上がって子どもが寝たあと22時くらいから仕事してます。1時か2時ぐらいまでしているときもあります。
あとは土日に1人時間をよく、交互に取っているのですがその際に仕事しているときもありますね。
ご参考まで。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

転職は決まってます。
    ありがとうございます

• 9月3日

夜はまぁ疲れてるとして
9:30の仕事前にも何もしてくれないのでしょうか💦
6:00に出て23:00に帰ってくるうちの夫でも多少は家事してくれてます😅
土日はほぼ任せてます

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

仕事は9時からなのでギリギリにしか起きません、、、
    8時くらいにに子供がミルクで起きるのですがあげるか作ってくるかどっちからしてくれます。
    けどそれだけです、、

• 9月3日