※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期は何歳まで続くのでしょうか?4歳で収まると聞いていましたが、全然そうではなく、むしろパワーアップしています。

イヤイヤ期って何歳まで続くんですか?4歳になったら落ち着くとか聞いてましたが全然そんなことないんですが、、むしろパワーアップしてます‥

コメント

晴晴

長男は4歳後半くらいにようやく落ち着きました😂
「天使の4歳」なんてどこにおるんやと思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳半なんですが、言葉も達者だし、昔よりこちらがイライラします💦やっぱ天使って嘘ですよね?!

• 9月3日
  • 晴晴

晴晴

はい、我が家にはおりません😂でも、5歳にもなれば全然違いますよ😍

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳で落ち着いて3〜4歳は結構天使でした🥰4歳で一時最初の反抗期?っぽいときはありましたが、少しの間で落ち着きました⭐

まずはなんでも御礼を言いましょう

保育の教科書には2〜4歳が第一次反抗期なので成長してる証ですね☺️
うちは真ん中は穏やかですがいちばん上の子の4歳の時は凄くしんどかったです💦😭😭

ママリ

同じですー!
若干マシにはなってきたけど、ダブルイヤイヤ?ダブルグズグズ?継続中でマジしんどいです😂😂😂

天使の4歳って絶対嘘だと思ってます🥹