※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠超初期症状で吐き気があるけど、胃腸炎ではない。食欲はあり、吐かないけど特定の時間だけ体調が悪い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さんの中に妊娠超初期症状があった方ってどれぐらいいますか?
妊娠しているかどうかはまだ分からないのですが、寝起きから2時間ぐらいと、夜寝る前の21時以降ぐらいに強い吐き気があり、病院に行ったところ胃腸炎ではないかと言われました。
しかし薬は効かず、ごはんは食べれるし、腹痛と下痢もなく、実際に吐いたりはしないものの体調が悪いのは決まった時間のみです。
似たような方いましたら僅かなことでも教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

私は生理予定日2日後くらいに、くしゃみ鼻水火照り寒気があり、風邪なら医者行かなきゃ!でも生理来てないから万が一妊娠してたら飲めないし・・・と検査したら陽性でした!
私は吐き気は無かったです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!まだ分かりません薬飲んでしまいました💦

• 2月16日
ちなっち1210

私は生理一週間前くらいからすごく気持ち悪くて、タバコも不味くて…おかしいなぁと思いながら…かなりフライングでしたが検査薬でうすーく陽性出ましたよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!吐き気やタバコなど似てます・・・!検査薬試してみます!

• 2月16日
ゆん

くしゃみが出たり軽い火照り、お腹がチクチクするよぉな軽い痛みがありました‼︎
悪阻は無かったです。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!痛みなどは今のところないのですが心配ですね💦

• 2月16日
蓮ママ

ハワイに行って2日目に体調が悪くなって病院にいったら、胃腸炎と言われ現地の病院で薬をもらい飲んで治らず。。。
1週間後、帰国し検査薬で調べたら陽性でできてました!笑

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!やっぱり胃腸炎の薬では治らないんですね💦

• 2月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

症状がちょっと治ったかなくらいでした(^^;
    お酒もかなり飲んでましたが(^^;
    初期のほうだったので何事もなく元気に生まれて来てくれましたよ(*´-`)

こっちに帰って来て気づいた事は、ビールの味が鉄っぽく感じたり、胸が張って痛いのと、携帯の画面で酔ってました(^^;

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

少しは良くなるんですけど完治はしないんですよね~💦
    ただのPMSなのか微妙なところです💦

• 2月17日
りん

わたしも今思えば超初期の症状だったのかな?ということがありました。
ある日突然強い吐き気に襲われ、仕事中にも関わらず1日に数回吐きました😱救急で運ばれて同じく胃腸炎と診断されたのですが、胃腸炎になるような原因が思い当たらず…下痢もしてないし、ただ吐き気がこみ上げてきてフラフラな1日を過ごしました。
週数的には妊娠2〜3wの頃だったと思います。未だはっきりした原因はわからないですが、たぶんそうだったのかなという感じです!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!吐き気と言えば胃腸炎!みたいな診断されますよねwww
    私も吐き気以外は通常通りなので心配です💦

• 2月17日