※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
ファッション・コスメ

34週頃に美容室でカット・パーマした方いらっしゃいますか?今、胸くらい…

34週頃に美容室でカット・パーマした方いらっしゃいますか??

今、胸くらいまでのロングで、出産前にギリギリ結べるくらいの長さに切りたいと思ってるんですが、癖があってパーマかけた方がスタイリングやお手入れが楽なのでいつもパーマも一緒にかけてもらってます。

34週頃になるとお腹も大きくなって仰向けとか辛かったり、美容室の滞在時間も長くなってしまうので何かあった時に大変かなぁと考えていまして…

カットだけの方がいいですかね??

ご意見お聞かせいだけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

34週でカット、カラーしました!
仰向けになるのはシャンプーしてもらう時ぐらいですし、体勢も真っ平らの仰向けになるというより少し角度ついているのでしんどくなかったですよ☺️

薬剤の匂いに敏感になっているかもしれないので、その場合はキツイかもですが💦

特に予約時に妊娠中であることを伝えたり、配慮してもらった事もないですが問題なく終わりました🎶

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    34週でカットとカラーされたんですね!
    フルフラットの座席より少し角度ある方が楽そうですね〜✨
    今のところ匂いづわりとかは無いですが、その時の体調と相談しながら施術してもらおうと思います!
    とても参考になりました♡ありがとうございます!

• 9月3日
sorari

35週で、カットとカラー、トリートメントしました🏵️
座ってカットやカラーをしているときは大丈夫でしたが、シャンプーしてもらっているときに気分が悪くなり、シャンプーやトリートメントは早めに切り上げてもらいました😭
34週頃になると仰向けきついですね💦
足を曲げて仰向けになると少しは楽だったので、そうさせてもらえたらよかったなーと後悔です💦
あと、カラー中にお茶を頂いてしまったのも少し逆流して気分が悪くなる原因となったので、控えていたらよかったです😭
でも、出産前に髪がスッキリしたので行ってよかったです☺️✨
その後1ヶ月経過してまだ生まれませんが😂
妊娠の経過によっては急にキャンセルしてしまう可能性もあったので、予約の時点で妊娠後期であることは伝えていました🏵️

• 優花

優花

やっぱりシャンプーの時はちょっとしんどい感じだったんですねー💦
    私も産後はしばらく行けないと思うので産前にさっぱりしておきたいなぁと考えてまして笑

予約時点で妊娠中と伝えて体調と相談しながら美容室いきたいと思います!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

たぶんしんどいと思います😣
私は少し早めの28週頃行きました!
最初からカットのみの予約で行きましたが、それでもしんどかったです😣
特にシャンプーの時キツすぎました😂

• 優花

優花

28週でもしんどかったんですねー💦
    ちょっと早めに行くのも検討したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月3日
chani

33週6日でカット、カラーしました。
妊娠中ということは伝えてあったので、いろいろと気遣っていただいちゃいました。
クッションを貸してくれたりしたので、座ってるのも苦じゃなかったです😊
カラーはイヤリングカラーを入れたので思ったよりも時間がかかりましたが💦胎動もわりとあり、体調は大丈夫でした。
あと仰向けは私は平気なタイプなのですが、フラットと少し角度が付いてるシャンプー台と選ばせてくれました!

妊娠中ということはもし体調に変化が起きた時を考えると予約時に伝えた方がお互いの為だと思いますよ☺️

• 優花

優花

33週でヘアサロン行かれたんですね✨
    色々配慮していただいてありがたいですねー😍
    シャンプーが大丈夫かは結構個人差ありそうですね💦
    私も少し角度付いてるシャンプー台でお願いできたらお願いしたいと思います!

予め妊娠中ということも伝えて予約するようにしますね!
    丁寧にご回答いただきありがとうございました♡

• 9月3日

産休入ってからなので34週以降にカットダブルカラートリートメントしました😊
私は平気でした!仰向けで寝るとかはしんどくてもシャンプーくらいなら平気でした!
お店の人に言うと通常より起こし気味にしてくれたりします😊

• 優花

優花

34週以降に行かれたんですね!
    私も産休入ってから平日に行きたいなぁと思っていて✨
    お店の方にも妊娠中と伝えて、座席の角度とか相談してみます!

• 9月4日