※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

抱っこ紐はメッシュかコットンか悩んでいます。使い勝手と赤ちゃんの快適さを考えてアドバイスをお願いします。

ベビービョルンの抱っこ紐はメッシュかコットンか。

4月中旬に出産予定です。
新生児〜首すわりまではベビービョルン オリジナル、首すわり後はエルゴを購入予定です。

抱っこ紐=暑そうなイメージなのでベビービョルンのメッシュ素材!!と思っていましたが、メッシュだと柔らかくてホールド感が弱く、肩に食い込みやすいというクチコミを見て悩んでいます。

予定日通りに産まれて退院したら4月下旬。
5月、梅雨、お出掛けする頃には夏なのでコットンタイプだと暑そうだな〜と気になります。

日常的な買い物はなるべくベビーカーで行きたいので抱っこ紐は家の中であやしたり、簡単な家事をする時がメインになるかと思います。

使い勝手が悪くても、赤ちゃんにとって快適なのはメッシュ素材でしょうか?
全て妄想でしか悩めないので、アドバイスお願いします(> <)

コメント

s.k

今まさにビョルンのメッシュ素材のものを使用しています。首が完全にすわったらエルゴに移行する予定です!
確かに柔らかめかなとも思いますが肩に食い込む感じもなくホールド感が弱いとも感じることなく今日まで使用しています!ベビーカーがまだないので今はビョルンのみで外出していますが全然使えてますよ!

肩にくい込むと言うのはママの肩ですよね?

私も同じ感じで使ってて使い勝手が良すぎてまだオリジナル使ってます(笑)
メッシュタイプですが食い込んだ事一度もないです
柔らかいとも思ったこと無く赤ちゃんの首も支えられてます

抱っこ紐自体暑いと思いますのであれですが😅
私はメッシュにして良かったです
寒ければ羽織ればいいけど暑いとどうしようもないですもんね😅
セカンド抱っこ紐はヒップシートのにしました♡

©️hibi♡

わたしも全く同じことを当時考えていました!夏生まれだったのでわたしはメッシュを優先したのですがたしかに柔らかくて新生児のときはちょっと不安でした😨💦
うちの子2700で生まれたので小さめだったからかもしれないです😅

Mio

まだ、買ってませんが…メッシュは汚れて洗濯してもコットンより速く乾くし、通気性がいいとお店で言われました。

装着も簡単でしたし😊✨

人それぞれですが、私のベビーも4月末に産まれる予定なので、断然メッシュ加工にするつもりです。

柊

上の子が5月生まれだったのでメッシュを購入しましたよ♪
梅雨から夏にかけてだったのでメッシュのが子供も涼しいかなと思って

肩だけで支えるので、体重が増えてくると確かに肩への負担は、多きくなりますが首すわりまでの仕様なら問題ないと思いますよ(*´ω`*)

かなた

首すわりまでの限定のビョルンですよね。
4ヶ月からエルゴとなると、8月まではビョルン。。
悩ましいですね。。
確かに暑い時期はメッシュのほうがいいとは思いますが、たった数ヶ月のためだけに、メッシュタイプの高いのを買うのはどうかな?とか思います。。
メインが家の中なら、冷房も効いてるので普通のでも充分な気がします。
私は2月出産で、4ヶ月までオリジナル。その後エルゴを使ってます。
エルゴアダプトだけ購入でもいいかもしれませんよ。

じゅきんこ

子供が歩くようになってからは使用頻度が減りましたが現在もたまに使用してます。

月齢の割には体重が8キロちょっとと軽めなので肩にも食い込む感じがないのか、ホールド感も気になった事はないですね。
むしろ首がガクッとならず安定して寝てくれるので購入して良かったと思ってます🎵

なにより装着が簡単でコンパクトに畳めるので私には使いやすくて助かってます😊

ぽにょ

私も友人ママに勧められ、ベビービョルン使ってます!
メッシュです⭐
厚みもあり、安定感もあると思いますよ~🎶私は抱っこしてて安心です\(^o^)/
寒ければケープなどを羽織るので、やっぱり暑い時期を考えてメッシュにしました!