※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

小学生の習い事のない休日の過ごし方について相談です。朝早くからゲームをするのはどう思いますか?他にすることがない時、みなさんは何をしていますか?

【習い事をしてない小学生の1日】
習い事をしてないお子さんで、小学校がお休みの日は1日何をして過ごしてますか?

例えば今日は
7時 起床
8時 朝食、着替え
宿題をやったら、ゲームしていい?って聞いてきます😒
まだ9時前なのにもうゲームするの?!って感じでやだな〜と思うのですが、特にやることないし…って感じです。。
みんなはどうしてます?

コメント

ママリン

お手伝いしてもらいます。
自分の部屋の片付け、洗濯物を畳むなど、子供でも出来る事

その後は自由時間にして、お昼や夕飯作りのお手伝いもしてもらいます。
なんなら、オヤツも簡単なもの一緒に作ったりもします。
暇つぶしの一環で、汚されるの覚悟です😇

• とっとしゃん

とっとしゃん

ゲームやりたい気持ちのほうが大きいようで、お手伝いしたくなくてぐずっててイライラしてきました😮‍💨
    ママリンさんのお子さんはイイコで羨ましいです😢
    ゲーム依存、やばいです…

• 9月3日
  • ママリン

ママリン

うちの子もYouTube大好きなので文句は言います、全然良い子じゃないです😇
    でも、包丁触れたり、卵割ったりと、少し大人なお手伝いなら率先してやりたがるので、気をつけながらさせてる感じです笑

ちなみに、YouTubeは1日3回、1回30分まで(休みの日)は絶対と約束してるので、それ以上は無理だと娘は諦めてます😇

• 9月3日

うちは朝起きたらすぐYouTubeみます😂
工作が好きなので100均で工作の材料買ってきて、半日ずっとやってたりします!

あまりにも暇そうな時はお出かけ連れて行ってます!

• とっとしゃん

とっとしゃん

工作好きなんですね!娘は工作苦手なのでその好奇心を分けてほしい😭
    うちもYouTube大好きです😥
    外より家が大好きなので、外に行くのも嫌がるし本当に面倒くさいです😥

• 9月3日

退会ユーザー

お家いたいタイプなんですねー!
    うちは制限なくYouTubeとかゲーム許可してるので、一日中動画流れてたり、みながらお絵描きとか、そんな日もあります😂

休みだし好きなこと、どうぞって感じです!(私も楽できるので笑)

• 9月3日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですよ!ゲームやYouTubeの間親も楽できるんです😂
    でも、やらせ過ぎはダメ!って私の中の誰かが言うからたまに苦しくなります😥誰も見てないし自分が楽なら子供にゲームやYouTubeやらせちゃえばいいのに、世間の声?ゲームやYouTubeは悪!みたいな何かに責められてる気になります…
    でも、もうゲームやりたいとうるさいのでさせました(笑)私もコーヒータイムにします😁🩷

• 9月3日
もこもこにゃんこ

休みの日は朝ごはん後、やる事やったらゲームしてますよ😊
1時間くらいで終わりにしてます。
その後は遊んだり、買い物に一緒に行ったりです。
出かける予定入れてる日も結構あります。(イベント系)

• とっとしゃん

とっとしゃん

ゲームやりたいってうるさいので根負けしました😥まぁお風呂掃除とか頑張ってくれたし昨日土曜授業だったので良しとします!(笑)
    ゲーム終わったらお昼買いに行こう!と言ったらぶぅ垂れてます😮‍💨
    頑張ります😂

• 9月3日
りんご

年長娘ですがいつも普通にiPadでゲームしています😆私も止めないのでやり放題です。でも今日はそう言えばやってないですね。縫い物しているようです。

• とっとしゃん

とっとしゃん

縫い物!!!?あれですか?針がプラスチックみたいなやつで、ディズニープリンセスとかのぬいぐるみを縫うやつですか?

• 9月3日
  • りんご

りんご

そういうのは高いので普通に 針と100均のフェルトと綿でハートとか縫っています😆もう少し上手になったらもう少ししっかりしたのを縫ってみようかと思っています。

• 9月3日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

すごい!!!😲😲😲😲😲

• 9月3日