※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友や同級生から夫の年収を聞かれることが多く、1000万以上か探る人がいる。自分たちは普通の生活をしているのに、なぜそんなことを聞かれるのか不思議で困っている。

夫の年収を聞いてくるママさんに出会ったことありますか?
私の周りに結構います。ママ友だったり全然会ってない同級生だったり。百歩譲って気になるのはわかりますが、なんでそんな事聞けちゃうのか不思議でしかたありません😓
どの人も濁すと必ず『1000万は越えてるでじょ?』と探ってきます。
うちはタワマン住まいでも高級車でもないし習い事もまださせてないし服はユニクロかバースデイなのに…。

コメント

ままり

私も昔、児童手当が世帯年収1000万超えだともらえないらしいよ!!
○○ちゃんちやばいんじゃない?となぜか急に聞かれました😃
え?聞いちゃう??探り??って思いますよね笑

私専業主婦ですし、夫も20代ですし、それで超えてると思います????って感じでした笑

yuzu

けっこう同じ感じなので少し親近感がわきました😂

私もよく聞かれます💦
「知らないよー」とか「お互いがお互いの収入を把握してないから」って言ってるし本当に把握してないので😂
会社の人からも「1000は越えてるでしょ」とも言われます💦
旦那さんは同じ会社のまぁまぁの立場ある人だからとは思いますが💦
よく「働かなくても旦那さんの収入だけでもやっていけるでしょ?」とか最近聞かれますが、私自身が実家がすごく貧乏だったので貧乏になりたくないから働いておかないとって感覚なので、この感覚はあまり理解されないです😂

mini

ちょくで年収はないですけど、なんの車乗ってるかとか、ふるさと納税何したかとか、子ども手当貰えたかとか。そういうので探り入れられるのはありますね😇