※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目で胸が張り、冷やしても痛みがつらいです。冷やす以外の対処法はありますか?

現在産後5日目です
完全ミルクで育てていますが、昨日から胸がカチカチに張り始めて、冷やして対処していますが寝る時も痛くつらいです
何か冷やす以外の対処法はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中、葛根湯くれてそれ飲んでました!あとは、母乳パッドに搾りだしとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミで育てるなら触ったら余計に張るから触らないようにと言われてしまって😭

• 9月3日
サヤ

私もその頃カッチンカッチンで痛かったです😭初産だったので搾り方もどうすればいいのかも分からずで、ひたすら助産師さんに搾ってもらってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミで育てるなら搾ったりもしないほうがいいと言われてしまって😭

• 9月3日
ままり

完ミで育てるのであれば、薬貰えば母乳止まりますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院の時に相談してみたのですがこの時期だと薬が飲めないと言われてしまって、、もう遅いとゆうことなのかまだ早いとゆうことなのか、、分からないのですが😭

• 9月3日
  • みー

みー

私も3日目で胸が張り、薬を下さいと言ったところ、48時間以内に飲まないと母乳を止める薬は効かないと言われ、さわないほうがいいから冷やすしかないと言われました😣2〜3日もすればおさまるということだったので、時が過ぎるのを待つしかないと思います。。お互い頑張りましょう🥲

• 9月11日