※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

北海道のはだ産婦人科で産んだ方、ここは無痛?計画分娩は可能ですか?また食事等やその他どんな病院か知りたいです

北海道のはだ産婦人科で産んだ方、ここは無痛?計画分娩は可能ですか?また食事等やその他どんな病院か知りたいです

コメント

sir*ˊᵕˋ*

2人目と今回、はださんでお世話になってます!
計画無痛分娩も普通分娩もできますよ☺️
普通分娩希望でも、確か計画分娩だったはずです!

食事は普通の家庭料理って感じで、豪華でもなく病院ほど質素でもなくって感じですが、おやつも出ます👍
完母ゴリ推しでもないし、先生、助産師さん、受付の方、誰一人マスクしてなくて、色々ゆるい病院です(笑)
けど、はだ先生は麻酔医でもあり産科医でもあって、腕もいいです🙌
奥さんが小児科医なので出産時はすぐ診てくれて安心感もあります☺

その他聞きたいことあれば、おっしゃってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そういう情報求めてましたありがとうございます!!
    はださんにしようかな!!
    お二人目もそちらの病院にした決め手はなんでしたか??(^^)
    無痛分娩された経験とかはありますか?

• 9月3日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

1人目をマタニティウィメンズホスピタルで和痛したんですが、初産婦の和痛が始まった年で、まだ体制も整ってなかったのか、普通に20時間陣痛に耐えて、最後だけ麻酔だったんですよね😂
    それがトラウマすぎて、2人目以降は引っ越したのもあって、24時間無痛対応のはださんにしました!
    前回も今回も計画無痛分娩です!😊
    計画無痛ですが、もしその前に陣痛来ちゃっても、夜中でも無痛してくれるのが魅力的すぎました(笑)

経産婦さんだと、ほぼ37週で出産で、当日の朝入院して、内診台で子宮口の開きが甘ければバルーン入れて、そのあと産む部屋に移動して陣痛誘発剤を点滴、バルーンが抜けるほど子宮口ひらいたら麻酔開始で産む感じです!
    私も再来週出産です(笑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中でも無痛、、?無痛事態があまりしらなくてすみません!!!
    普通は夜間しないんですね!
    ちなみに無痛はどのように出産するもんなんですかね?私もしたくて
    下に記入してるやり方が無痛?ですか?

• 9月3日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

無痛してくれる病院いくつかありますが、私の通える範囲で調べたところだと夜間はしてくれないところが多かったです!
    マタニティは計画分娩日以外に陣痛きちゃったら麻酔してくれないし、平日昼間しか麻酔してくれないので、私は計画日に入院して安心してたけど、促進剤使っても陣痛ついたのが夕方で、日勤の人たちがいる時間内で産まれないし麻酔医がもう帰るからってことで、そこから翌日麻酔医が出勤するまで陣痛に耐えるしかありませんでした😅

上の返信に書いたのが、はださんでの無痛分娩方法です!
    前回3年前のことなので、現在は微妙に違うこともあるかもですが、大きくは変わらないはずです👍
    ちなみに、マタニティでは麻酔入ったら産むまで痛くなかったけど、はださんでは麻酔入っても産む直前とかは痛くてうめき声程度は出ました(笑)
    けど、他の方の投稿みてると、はださんでもみなさん少しも痛くなかった!と書いてるので、私が麻酔効きづらい体質なんだと思います😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか色々本当にありがとうございます!はださんでうみたいという気持ちが出てきたのでスタッフの方に連絡してみようとおもいます!!!
    またわからないことあったらこちらにコメントさせてもらいます!

• 9月3日