※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に3時間おきに起きて困っています。授乳後も寝ないし、ハイハイしては突進し、後追いしてきて布団から落とすことも。寝不足で困っています。夜通し寝かせる方法を教えてください。

生後7ヶ月になりますが、最近夜中3時間おきに起こされます。今までは寝ぼけながらも授乳すれば寝てくれたけど、今は体力有り余ってるのかそのまま布団の上でハイハイ、私に突進頭突き、逃げても後追い、押されて布団から落とされます。寝不足で辛いです、なんでうちの子は夜通し寝てくれないんだろう。寝てくれる方法があるなら教えて欲しいです😢

コメント

昼間とことん遊ぶ!日に浴びる!ですね😣
あとは体力ある子だと思うこと。
うちの子、夜通し寝たことないですよ〜
昼寝しない日もあります。
体力有り余りすぎて遊んでも遊んでも
もっと遊べって言ってきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中家にいることもあるので、体力を削るほど遊べてないからなんですかね💦朝寝も昼寝もしたりしなかったりです😢体力ほんとすごいですよね

• 9月3日
ママリ

息子の時が卒乳するまで、朝まで寝てるなんて奇跡でしたよ^ ^おっぱいマンでした😂
娘は逆に2ヶ月くらいから朝まで爆睡タイプで、私のお乳がはって、無理矢理起こしてました😂

はじめてのままり

今日7ヶ月になったばかりですが、少ない時でも1.2回は起きますね😢
夜中何時間も起きて元気になって寝不足で辛い時がありましたが、やっと一昨日くらいから前のように寝てくれるようになりました💦

どうやったらよく寝てくれるんでしょうね💦
私はよく自分の用事で外に連れ出すことが多いです。
寝不足な時はご飯は簡単なものにして、お昼寝の時は自分も一緒に寝てました😢

はじめてのママリ🔰

うちの子も3時に起きて楽しそうに遊んでいます😓無理に寝かしつけするのは私がツライので、好きに遊ばせることにしました。娘が楽しそうに遊んでいる横で私はウトウト休んでいます💤布団の周りは万が一私が寝てしまっても大丈夫なように危ないものは置かないようにしています。

ちょこばなな

うちの子も3時間おきに起きて授乳してます😭😭
寝不足辛いですよね。

上2人も1歳過ぎて断乳するまで、3時間ごとに起きてたので、あと半年程の辛抱、、
断乳したら、ひとりでホテルステイしてゆっくり寝るぞ☺️✨と思って頑張ってます💪🌟