※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
産婦人科・小児科

産後48日で再び鮮血が出ているが、生理か悪露のぶり返しか悩んでいる。生理痛はなく、1ヶ月検診では問題なし。完母でも生理再開はあるか不安。病院への相談が欲しい。

【産後の出血について】

悪露のぶり返し?生理?どちらでしょうか…

産後48日です。
1ヶ月を過ぎた頃には悪露も薄い茶おり、クリーム色のおりものくらいになっていました。
ですが1週間前から再び鮮血が出るようになり、1週間経った今も続いています。

量はおりものシートで1日乗り切れるくらいの少量なのですが、色はしっかり鮮血です。
量が少ないので悪露のぶり返しかなーと思っていましたが、まさか生理なのか…?という気もしてきました。でも生理だとすると1週間経つけど長くない?という気も…
生理痛のようなものはありません。

1ヶ月検診では特に問題は無いけど出血はあるから止まるまで入浴はやめといてねーと言われています。

1日1回ミルク足すだけのほぼ完母なのですが、それでも生理が再開することはあるのでしょうか?
病院に行く目安などが分からず…アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

♡

私は完ミだったので1ヶ月で生理きました😊私も悪露?と思いましたが、血の匂いが悪露のとは違くて生理の血の匂いがしてわかりました🥹1週間長いし、量少ないので、ホルモンバランスの乱れの不正出血の可能性もありますね💦婦人科行くなら血が出てる間じゃないとどこからの出血かわからないので病院行くなら早めに行った方が原因がわかるかなと思います🙆‍♀️