※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝返りをしそうで、うつ伏せが心配。寝返り防止の枕やアイディアを探しています。

【寝返り時のうつ伏せ心配、アドバイスお願いします】

夜中のうつ伏せ予防についてアドバイスください。

生後3ヶ月になったばかりの息子がもう少しで寝返りをしそうです。首は結構座ってきてますが、積極的にうつ伏せ練習をしていないので、今うつ伏せになったら頭を持ち上げることはできないと思います。
最近になって、うつ伏せの時間を少しだけ作りますが、顔を上げるということをせず、お尻をフリフリしたりしてます。

夜間、ワンオペの日が多いので、寝入ってしまった時のうつ伏せが心配です。

寝返り防止の枕を買いましたが、囲まれてる感じが嫌なのか普段よりもモゾモゾとずっと動くので置いておけません。上の子の時はペットボトルを両脇に置きましたが、嫌がって夜中に泣いたりしたので、今回は使いたくありません。タオルなどを丸めて両脇に置くなど良いと思いますが、息子は何かに挟まれる感じが嫌なのか、取らないとずっとモゾモゾモゾモゾ動いています。
何かいいアイディアありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は小さいときからうつ伏せばっかですが、寝返り防止の枕の方が窒息するって見てたしかにと思い使ったことないです。

寝返りしてしまって最初は心配だったせいかたまに目が覚めた時に確認してました。