※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の立ち会いが難しくなり、計画通りに進まないことに失望しています。予定変更に対する悲しみや不満があります。

愚痴

1人目の時はコロナ禍真っ最中で立ち会い出産不可
今回は可能になったため、参加はする方向で話してたのに
予定日2w前になって必ずしも立ち会えるとは思わないでと。

上の子の面倒もあるし
互いの両親に頼れない事情ある。

だから計画分娩で昼間だったら
上の子保育園だし、仕事抜け出して来てくれると思ってたら
そうもいかないらしい
いまさら。。。

失望。
期待するんじゃなかった。
というか、それならもっと早く言って欲しかった

悲しい、ムカつく。

コメント

とこりん

うちの旦那もそんな感じでした😇
初産でコロナ禍でも検査して陰性なら立会可能だったので立会する方向で話してましたが、予定日2週間前に昇進試験があり、試験の日なら試験優先だからいけないって😇
わかるよ!わかる!仕事を頑張ってきたのも知ってるから試験大事なのはわかる!でも言い方とか言うタイミングとかあるじゃん?って思いました😇
試験日の朝に高位破水して、自力で病院行きましたw
で、入院して翌日出産だったので立会できました☺️
仕事に行ってたので生まれる30分前ギリギリに滑り込んできましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、仕事の事も理解してるつもりだけど
    この時ぐらい優先して欲しいですよね、、、
    何事もなく産めたから良いけど何があるかわからないのがお産ですからね、、、
    私も自力で行かなきゃ行けなくなりそうです😂
    こうして母親は強くなるのですね、、苦笑

    • 9月3日